お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

仕方がないけど……。彼女の“バストトップ”が黒ずんでいたときの男性のホンネ4選

ファナティック

女性の象徴とも言われるバストですが、実は多くの女性がコンプレックスを抱いている部位でもあります。大きさや形と並んで、悩む方が多いのが「バストトップの色」について。かわいらしい薄ピンクが理想だけど……現実には黒ずみが気になる人も少なくなさそう。では、もしも彼女のバストトップの色が黒ずんでいたとき、男性はどう思うのでしょうか? 社会人男性のみなさんに率直な本音を聞いていました。

【あなたは“モテおっぱい”? 「美胸女子度」診断】

■遊んでいるのかな、と思う

・「遊んでそうで、ガッカリする」(32歳/その他/営業職)

・「経験を積んできたのかな~と疑う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

バストトップの色について悩む女性が多いのは、男性からのこんな評価が気になるからなのかもしれません。黒ずみの原因は、もともとの肌タイプだったり、下着の摩擦などによっても起きるもの。とはいえ、男性に「遊んでいそう」と思われるのはショック!

■出産経験がある?

・「出産経験のある人なのかな?って思う」(30歳/建設・土木/技術職)

・「妊娠してるかな」(28歳/情報・IT/営業職)

たしかに、妊娠出産によるホルモンバランスの変化は、バストトップの色にも影響をあたえるもの。とはいえ、出産経験がないにもかかわらず、実は彼にこんな風に思われていたら……彼女としては複雑な気持ちになりそう。

■ガッカリするけど、仕方がない

・「女性ホルモンが多いとかえってそうなるらしいけど……やっぱピンク色がいいなぁ」(34歳/金融・証券/その他)

・「ガッカリするが、正直大体の人は黒ずんでいると思う」(30歳/自動車関連/技術職)

一定の理解を示しつつも、やはりガッカリしてしまうのが男のサガ!? かわいらしいピンク色の乳首は、男性にとって永遠のあこがれなのかもしれませんね。

■むしろ好み!

・「むしろエロい。興奮する」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「かえって興奮するかもしれません」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

こんな意見もありました。黒ずんだ乳首が、むしろ興奮の元となる!? 彼女の恥じらう様子が、よりいっそう2人の気持ちを高めてくれるのかもしれません。

■まとめ

男性意見の中で目立ったのが、やっぱり「遊んでいそう」という意見でした。乳首の黒ずみに関する問題は、まだまだ根深いと言えそうですね。「黒ずみをなんとかしたい!」と思ったときには、専用のケアアイテムを使うと同時に、自分に合う下着を身につけることが大切です。下着との摩擦も、黒ずみの大きな原因ですから、ぜひ注意してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:394人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ