お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ミネラル美容

マジかよ、きったねぇ……男性がドン引きした「オンナの肌」の特徴

夜遊びが続いたり仕事が遅くなって、ついメイクを落とさずそのまま寝るような日々が続いてしまうと、あっという間に肌が荒れてしまうもの。荒れた肌は男性からもガッカリされる原因になるかもしれませんね。今回は働く男性のみなさんに、ドン引きした「女子の肌」の特徴について教えてもらいました。

■ニキビがある

・「ニキビの手入れができていないとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「吹き出物とかの跡をそのままにしている」(38歳/その他/事務系専門職)

・「ニキビやデコボコがある肌」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ニキビはニキビ跡につながる可能性があります。跡はなかなか治りづらいので、きちんとしたケアを心がけたいですね。

■カサついている

・「カサついた肌。内外からの手入れができていないと思うから」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「カサカサである。引く」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ガサガサ。虫に食われた赤い腫れがたくさんあったとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

乾燥肌の場合、保湿をしっかりしないと肌がカサカサになってしまいますよね。男性に引かれないためにも、ケアが大切です。

■産毛を処理してない

・「うっすらヒゲが生えていた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「毛の処理がしていない」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「黒ずんでいてヒゲが生えてる」(30歳/その他/その他)

キスをするとき、もしヒゲが目に入ってしまうと気分が萎えてしまいますよね。好きな人に会うときは、念入りに産毛の処理をしたほうがいいかもしれません。

■日焼けしすぎ

・「極端に日焼けしている」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「日焼けしすぎ。逆に夏なのに白すぎ。何事もほどほどがいいと思うので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「キメが粗く、ひび割れた地面の様になっていた。おそらく日焼けが原因」(38歳/その他/その他)

日焼けのしすぎも、男性からは引かれる原因となっているようですね。適度な日焼けは健康的なイメージになるのですが、度が過ぎると逆効果になるのかもしれません。

■まとめ

男性は意外と女性の肌をチェックしていることが判明しました。男性にガッカリされないよう、日ごろからのきちんとしたケアできれいな肌を保ちましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

みんなが読んでる人気記事 ミネラル美容