お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

お持ち帰りされたいっ♪ 女性が職場の男性に色気を感じる瞬間4つ

ファナティック

ふとした瞬間にまわりの人をセクシーな気分にさせる色気。職場ではお仕事が第一ですが、ステキな男性の色気にやられた人もいるのでは? 今回は女性のみなさんに、職場の男性に色気を感じる瞬間を聞いてみましょう。

■素に戻ったとき

・「客の対応終わりのため息とか、素に戻るときの横顔!」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事をバリバリやっていて、職場に帰ってきて一息ついているとき」(36歳/電機/事務系専門職)

・「いつもバリバリ働いているのに、ふとしたときに一服しながらコーヒーを飲んだりしていると」(29歳/その他/販売職・サービス系)

真剣に働いている男性が、張り詰めた緊張を解いてゆっくり休んでいる姿を見ると人間らしい魅力が感じられますね。確かに色っぽいです。

■筋肉が見えたとき

・「筋肉が見えるときでしょうか。でも、年齢が近い人限定」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いい筋肉を見たとき。個人的な意見です」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「シャツを腕まくりしている姿を見たとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

腕、胸、背中など、ふとした瞬間に目に入る筋肉。男らしく鍛えられていると、まわりの女性から異性として意識されることもあるかもしれません。

■優しくされたとき

・「仕事ができる人が、優しく『大丈夫?』と聞いてきてくれたとき」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事でミスをしたときに慰めてくれる瞬間や、肉体労働でちょっと汗をかいている状態」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のミスを頼まないのにかばってくれた」(38歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

仕事でミスをしたり理解していないところがあるとわかると、冷たくされがちですね。そんなときに優しくされるとキュンとします。

■真剣に仕事をしているとき

・「いつもはかわいい系の人が仕事の商談で男らしいなどギャップを感じたとき、お酒を飲んでるとき、ダンスをしてるなど本人が輝く行動をとっているとき」(27歳/建設・土木/営業職)

・「仕事がバリバリできて、輝いている人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「険しい顔をしてため息をついたとき。どんな難問に立ち向かってるのかドキドキしてしまう」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事の業績にはさほど魅力を感じなくても、実際に真摯に働いている男性の姿を見るとドキッとする女性は多そうですね!

■まとめ

男性にもしっかりと備わっている色気。男性の前では言いにくいかもしれませんが、ふとした瞬間にときめいている女性は少なくありません。もし知らないうちにまわりの女性に好かれることがあれば、それはあなたの色気のせいかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ