お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されてない? 合コンに潜む「隠れ既婚者」を見抜くコツ5つ

ファナティック

出会いを求めて参加する合コン。しかしその参加者の中には人数合わせや遊びで参加している既婚者が混ざっているということも珍しくはありません。せっかく「いいな」と思った相手がもし既婚者だったら……。なんて、想像するだけでゾッとしますよね。そこで今回は、合コンなどの場で「隠れ既婚者」の男性を見抜く方法を女性のみなさんに教えてもらいました。

 

■休日の過ごし方を聞く

・「土日の過ごし方を聞く。何もしていないという人は既婚者の可能性あり」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「趣味などの話はするけど、休日などのプライベートを話そうとしない人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「休日に何をして過ごしているか聞いてみる。行動パターンでだいたい独身か既婚かわかりそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

既婚者の場合、休日は家族と過ごしていることが多いですよね。休日の過ごし方を教えようとしないと怪しい、と感じる女性は多いようです。たしかに、奥さんと過ごす休日のことはなんとしてでも隠したいはずです。

■一歩引いている男性

・「女性の押しに一歩引いているか。警戒していると思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「一歩引いている感じがあって、土日は毎週予定があると言っている男性。人数を合わせるために来た感じがするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性にがっついてなかったりするのは怪しい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

あまり積極的ではない男性は既婚者の可能性が高いという意見も多数。女性と深く関わってはいけないと自制しているのかもしれませんね。もしくは、これこそが既婚者の余裕なのかも!?

■落ち着いた雰囲気がある

・「やけに落ち着いてがつがつ感がない人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとなく落ち着いた感じを醸し出している」(33歳/不動産/専門職)

落ち着いた大人の雰囲気がある人こそ既婚者では、という意見も。家庭を持っているという安定感が醸し出すオーラのようなものがあるそうです。

■指輪のあとがある

・「薬指が細い。または、跡がついているとか」(24歳/その他/事務系専門職)

・「指輪の日焼けの跡がないか。日焼けは消せないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「指輪の跡。跡がついていたり、日焼けの跡があったりする人がいる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

ずっとつけている指輪の跡はなかなか消せないもの。そこをチェックするという人は結構多いようです。男性側もなかなか気が抜けませんね。

■シャツのアイロンがけがぴっちり

・「シャツのアイロンがやたらきれい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「シャツやハンカチがきれいにアイロンがけされている」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「身だしなみが整っている。スーツの下のシャツのしわがきれいだったり、男性だと行き届かないところが行き届いたりしている人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ひとり暮らしの男性の場合、アイロンを持っていないという人も少なくないよう。だからこそ、きれいにアイロンがかけられていると、女性の影を疑わずにはいられないようです。

<まとめ>

付き合いのために仕方なく合コンや飲み会に参加している場合もありますが、中には遊び目的で既婚者だということを隠して参加している男性もいなくはないよう。遊ばれてしまわないように、きっちり相手を見極めてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月15日
調査人数:114人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ