お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

これで丸わかり!! 気になる男性の気持ちをはかる方法4選

ファナティック

人の気持ちははっきりとはわからないものです。特に、親しくなったばかりの、自分のことを好きかもしれない男性の気持ちはわかりづらいですよね。そこで女性に、気になる男性の気持ちをはかる方法を教えてもらいました。

■デートに誘う

・「二人で一緒に出かけない?と誘ってみる。誘いに乗ってくれれば、二人っきりになることがイヤではないと確信が持てるから」(28歳/その他/その他)

・「デートに誘い、反応を見る。いい雰囲気だと早く返事がある」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「二人で飲みに行きませんか?と誘ってみる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いくらヒマでも、苦手な人と2人きりでは過ごせませんよね。取りあえずきらわれてはいないことを確かめたければいい方法かもしれません。

■ボディタッチ!

・「さりげなくボディタッチをしながら、寄り添ったり、距離を縮めてみる」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「ベタだけど、ボディタッチ。こちらから触るのではなく、それとなく近寄って触らせる!」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「さりげなくボディタッチをしてみたり」(28歳/その他/その他)

たいていの男性は、気になる女性からのボディタッチには好印象を持ってくれるでしょう。反応が良ければ期待していいかも?

■好意を匂わせる

・「冗談ぽくやさしい言葉をかけてみます。ご飯に誘ってみるとか、メールを送ってみるとか。いろんな方法で試してみて、イマイチだったら脈ナシかな」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分が好意を寄せていることを匂わせる発言をする。〇〇行きたいなみたいなことを話して、誘ってくれるか試してみる」(33歳/その他/その他)

・「それとなく、思わせぶりな冗談を言ってみる。または、少々無理を言ってみる」(34歳/その他/その他)

自分のことを好きな人には気持ちを返したくなるのではないでしょうか。気になる人がいれば、自分から好意を伝えることも大切です。

■イヤなことをする

・「わざと頼みごとをしたりしてどんな態度をとられるか」(35歳/その他/事務系専門職)

・「相手が嫉妬するようなことを言う」(31歳/その他/その他)

・「うざ絡みしてみて反応を見る。ちょっとしたことを覚えているか」(35歳/不動産/事務系専門職)

普通の男性であればイヤなことをされれば引くでしょうけれど、好意があればテストのようなわがままにも応えてくれそうですよね。

■まとめ

恋の駆け引きにはコツがあるようです。もし勘ちがいしたまま異性に告白して失恋するとその後の関係にも響きますから、うまく立ち回りたいですよね。ご紹介したような方法を使って男性の心を読み取れれば、失敗が減るのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ