お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「彼氏に大事にされてない、愛されてないんだな」と思う女性の特徴・4選

ファナティック

恋愛はお互いが愛し愛されていることを実感できるからこそ、相手をより深く信頼できるようになれるものですよね。でもどちらかが一方的すぎると、その関係性は壊れてしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に大事にされてない、愛されてないんだなと思う女性の特徴について、社会人女性のみなさんにアドバイスをしてもらいました。

■時間を気にしてもらえない

・「突然呼び出されたり、ドタキャンを平気で何度もされている人を見ると、そんな男の何がいいの?と思ってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「深夜でも呼び出される」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「出掛けるのがいつも平日の夜」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分の都合だけで呼び出されたり、キャンセルされたりと、相手の都合にはおかまいなしの男性もいますよね。自分中心ですから、あまり大切にされている感じはしないですよね。

■彼氏に合わせる

・「必死に彼氏に合わせようとしている子」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「彼氏に全部合わせている人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友だちとの約束を優先されがちな女性。ないがしろにされていて、かわいそうだなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

すべてを彼に合わせているというのは、けなげともとれるのですが、彼氏に振り回されている感じがしますよね。彼女が大切なのであれば、彼氏側で彼女の予定にも合わせてあげられるのはないでしょうか。

■放置されている

・「ほとんど放っておかれることが多い。彼氏からの用事でしか会えない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「放置されている。無視されていれば、彼女のことを考えていない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「彼女が休みの日にどこへ誰と出掛けようが干渉せず気にもせず、放任している人は、大切にはされていないと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼が会いたいときにだけ会って、普段は放置というのは、大切にされているというわけではないですよね。彼女を自由にしているともとれそうですが、やはり都合のいい女と見ているのではないでしょうか。

■連絡がこない

・「LINEがなかなかこない」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「連絡をしても返事がない、遅い」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「連絡があまりないという女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼がそれほど連絡をしない人であれば、連絡は少なくなりがちですが、連絡しても返事がないというのは、そうではなさそうですよね。大切な相手であれば、連絡はまめになるでしょうし、返事も素早いはずですよね。

■まとめ

ほかにも、「彼がわがまま放題で、彼女の身になって物事を考えられてなかったり、彼女のためにしてあげることがないのに、すべてを許したり尽くす子」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)や「尽くすタイプの人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)のように、彼に尽くすタイプの女性は、大切にされていないと思われがちではないでしょうか。ただ、彼女がそれで幸せという場合もあるので、よくないこととは言い切れないケースも……。恋愛の形はそれぞれなので、ちょっと複雑ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月2日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ