お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

「結婚相手の女性には○○してほしい」独身男性の譲れない理想・4選

ファナティック

結婚するならこんな人がいい!と夢見る女性も多いのではないでしょうか。でも同じように、女性に理想像を抱いている男性も多いかもしれませんね。そこで今回は、結婚相手の女性にしてほしいと思う理想について、社会人男性のみなさんに語っていただきました。

■料理を作ってほしい

・「料理をしっかりしてほしい。手作りのほうがおいしいから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「手料理を食べさせて。いつも総菜とかだと味気ない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「料理を毎日作ってほしい。毎日帰ってきたくなるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

結婚相手は、できれば料理上手がいいという男性は多そうですね。奥さんの手料理がおいしければ、仕事終わりでも真っすぐ家に帰ってきそうですよね。

■家事をしてほしい

・「『家事全般は任せて』と言ってほしい」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「家事が完璧になってほしい」(23歳/その他/その他)

・「家事をしてほしい」(34歳/建設・土木/営業職)

最近では家事を手伝う男性も多いようですが、すべての男性ではないにしても、本音としては家事全般は女性にお願いしたいというのがあるようです。共働きの場合には、分担や当番など、不満のない方法を少し考えたほうがよさそうですね。

■節約してほしい

・「節約。理由は節約しないと世界恐慌に対応できないので」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「節約。いろいろとお金の管理をしてほしいので」(28歳/その他/その他)

現在の景気の動向では、この先もどうなるかわからないことが不安になりますね。もしものときに備えて、節約してお金を貯めておきたいのもわかりますよね。

■自立してほしい

・「しっかり。しっかりしてもらわないと困るので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自立できていてほしい。仮に結婚して別れたり、死別しても1人でもう一度暮らしていけるくらいにはなっていてほしい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「働いてほしい。共働きのほうが生活が安定すると思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

長い人生ではどんなことが起きるかわかりません。そのため、奥さんにもしっかり自分で生活できるような状態でいてほしいというのもあるようです。女性としては「俺に任せておけ」くらいは言ってほしいと思うかもしれませんよね。

■まとめ

ほかの意見としては、「金銭管理をきっちりしてほしい。でも、つきあいもあるので、ある程度は理解してほしい」(38歳/情報・IT/技術職)や「経済力を持ってほしい」(34歳/情報・IT/技術職)といったように、家計の管理をしっかりとしてほしいというのがあるようです。住宅や子どもといった将来設計を考える上では、どうしても大切になってくる要素なので納得ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~8月23日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

あなたの恋愛運は? 鏡リュウジの今月の星占いをチェック!
http://woman.mynavi.jp/astrology/

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ