お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子の本音! 仲のいい男友だちが浮気・不倫してたら? 「反対する」●●%

ファナティック

男子不倫や浮気の話題はいつの時代もセンセーショナルですよね。自分はともかくとして、身近な人がそうした事態に陥っていたらどう思うでしょうか? ちょっと想像してみてくださいね!

Q.仲のいい男友だちが浮気や不倫をしていたら、反対しますか?

反対する……54%
反対しない……46%

約6割の男性が、「仲のいい男友だちが浮気や不倫をしていたら、反対する」と回答。続いて、それぞれの回答の理由やアドバイスを聞きました。

<反対する!>

■不幸になるから

・「不倫をして幸せになった人を見たことがないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「不倫はよくないから。いろんな人に迷惑をかけてしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

不倫をすると、新しい相手と一緒になるために離婚をしなければなりません。多くのケースではそこまでしませんから、不毛な結果になる確率が高そうです。

■よくない行為だから

・「浮気は彼女に対する裏切り行為だから。僕だったら、どちらか片方だけを選ぶように言う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「人の気持ちを踏みにじる行為だから」(36歳/金融・証券/営業職)

友だちとはいえ、何の落ち度もない恋人が苦しむ行為には手を染めてほしくないですよね。いつか友情も壊されるのではと思ってしまいそう。

<反対しない!>

■人の恋愛なので

・「人の恋愛に口出ししないと決めています。自分のことに口出しされたら、うっとうしいので」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「恋愛は自由だと自分自身思っているので、誰かに強制したり、小言を言うことはない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

恋する気持ちに理屈は不要。すでに相手がいるのに盲目的になっている男性がいたとしたら、声をかけづらいですよね。

■自分もすると思うので

・「俺も常に何人かいる」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「今の彼女に不満があるなら仕方がないと思う。うまくやれとアドバイスします」(28歳/商社・卸/営業職)

人からは後ろ指をさされる行為でも、手段としてアリだと思うため、友だちにもうまくやってほしいと思うのでしょう。よくも悪くも友だちですね。

■まとめ

浮気も不倫も、しないに越したことがあるのは言うまでもありません。もし彼の浮気が心配なときは、彼自身はもちろん、彼の男友だちに浮気や不倫をしている人がいないかどうか調べるのも有効かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ