お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

残業中男性にもらって女性が喜ぶ差し入れベスト3

フォルサ

残業時間が長くなり、体力と気力を使うミーディングや細かな計算が続くと、脳みそが破裂しそうになるほど頭が疲れてしまいますよね。やる気もダウンしてきて効率がわるくなってきた……ふんばりが聞かなくなりそうな時にもらう差し入れは、リフレッシュ効果がたかまります。残業中に異性からもらってうれしかった差し入れについて聞きました。

■甘い系お菓子

・「疲れている時には甘いものなどエネルギーに変えられるものが嬉しいと思う」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「女性にはとにかく甘いものがうれしいと思います。さりげなく甘いものを買ってきてくれると体にも心にもうれしかったです」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「お菓子をもらえると血糖値が上がってやる気になれるので嬉しい」(36歳/その他/その他)

・「可愛くて、美味しいケーキが欲しい。疲れているので糖分が欲しい」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

甘いもの効果は残業にはテキメンです。疲れた体に甘さが染み渡ります。そんな差し入れを準備してくれた異性の印象もアップしますね。

■コーヒーでほっと一息

・「ちょっとのどが渇いた時の缶コーヒー かっこいい人なら文句なし」(30歳/その他/その他)

・「おいしいコーヒーがとてもありがたいと思います。ブラックで香りをかぐと気持ちがリフレッシユされるので。」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「コーヒー。もう一息頑張ろうと思えるから」(25歳/金融・証券/営業職)

眠い、疲れた、どうにもならない・・・疲労困憊の状態で差し出されるコーヒーは、何より目覚め効果が抜群です。ほんのり苦い香りにも癒やされます。

■小腹を満たすご飯系

・「好きな飲み物とかちょっとした軽食とか、小腹が満ちるものだと嬉しい。残業してるってことは晩ご飯食べてないってことだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「サンドイッチ。好物だし、片手でさっと食べることができるから。」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の好きなものが入っているおにぎり・パン、飲み物。チョコレート菓子もあると嬉しい!」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

残業中はおなかがすきます! 晩御飯をどうしようか、と話が出るタイミングで小腹メシの差し入れはありがたいですね。おなかも満たされて、やる気が充填されるような気分になれます。

■まとめ

残業タイムに突入すると、仕事を片づけたい焦りと日中の疲れも感じ始めます。疲れた体にもうひと踏ん張りさせたい時は、なにより異性からの差し入れがうれしいですね。「手を汚さずに皿やフォークなどの手間なく食べられる個包装のちょっとしたお菓子。(35歳/その他/販売職・サービス系)」などは、同じ種類の食べ物でも相手の気遣いが感じられます。

(フォルサ/竹林みか)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ