お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

同性には嫌われるけど、なんだかんだいって男性にはモテる女性の特徴4つ

ファナティック

女性からは総スカンを食らっているのに、いつも男性に取り囲まれている女性を見ると「男って……」なんてつい思ってしまいますよね。そこで社会人男性に「女性には好かれないけれど、男性にはモテてしまう女性の特徴」について聞いてみました。

■ぶりっこな女性は、やっぱりモテる

・「ぶりっこなところが少しあるとモテると思う。なんだかんだ、男はちょっとぶりっこなところが好きだったりする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぶりっこ。わかっているけど、とてもとてもかわいさを感じる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ぶりっこ。意外と男はだまされやすい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

なんのかんのと言って、最終的にモテてしまうのが「ぶりっこ」な女性。モテなければあえて努力してかわいこぶりっこする必要はないはず。それを続けているということは、やっぱりそれなりの効果が「ぶりっこ」にはあるのかも?

■男性との距離感が近い女性

・「ソフトタッチ。面白い話をしている会話の途中で笑いながら自然に肩とかに触れてくる女性」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「ホントですか~と言いながらタッチ」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「常に隣をキープ。あからさまに隣をキープされると、女性受けはしないだろうけど、男としては弱いかも」(32歳/運輸・倉庫/その他)

お気に入りの男性を見つけた途端その近くの席を陣取り、さりげなくボディタッチしたり、さりげなく上目遣いをしたりする女性。同性から見るとあまりに行動が露骨すぎて引いてしまうタイプですが、男性はやっぱりこんな女性に弱いとか……。

■猫なで声が半端ないタイプ

・「にゃんにゃん雰囲気が半端ない子。甘えん坊・甘え上手」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「猫なで声。やっぱりかわいいおねだり風の声に弱い」(34歳/医療・福祉/営業職)

猫なで声で男性にすり寄り、甘えん坊っぷりを発揮する女性も同性から引かれやすいタイプですよね。ただし男性は、こんな女性の術中にまんまとはまってしまうことも多いよう。それが演技だとしても、かわいければ問題なし?

■男性の前でだけ気遣い抜群な女性

・「男だけに気遣いを示す女。女性同士では何もしないけど、男の前ではささっとサポートをしている女の子」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「おだて上手な女の子。プライドの高い男だと喜んで自慢話をしそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性の扱い方に慣れているのか、男性の前でだけ「サポート力をフル発揮」してくる女性もいますよね。こんなタイプも女性からはヒンシュクの的。ただ気遣いしてもらえる男性はやっぱりまんざらでもないよう。

あざとい女性にまんまとだまされる男性を見ていると「女の本性をわかってない!」なんてモヤモヤしてしまうもの。ただ男性は、本能的にこんな女性に弱いのだとか。せめて彼氏だけは、こんなタイプの女性に引っかからないでほしい……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月11日~12月14日
調査人数:441人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ