お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験〇〇がいい!! 「付き合ったことがない女子」or「元彼が多い女子」どちらのタイプがいい?

ファナティック

これまでの恋愛経験が少ないと、あまり人には言いにくいという人もいるかもしれませんよね。特に気になる男性にはしられたくないと思うのでは。今回は男性のみなさんに、男性と付き合ったことがない女子と男友だちも元彼の数も多い女子のどちらと付き合いたいか、本音でアンケートに答えていただきました。

Q.付き合うなら、どちらのタイプがいいですか?

男性と付き合ったことがない女子……78.4%
男友だちも元彼の数も多い女子……21.6%

付き合うなら、男性と付き合ったことがない女子という回答が、およそ8割となりました。みなさん、それぞれの理由を聞いてみましょう。

<男性と付き合ったことがない女子>

■自分好みに育てられそう

・「自分の好みに合わせて、楽しく改善できそうだ」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自分好みの女性にすることができるから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「初な感じがいい。自分色にいろいろと染めてみたい」(26歳/学校・教育関連/その他)

経験がなければ、これからいろいろということになります。すべてが新鮮ですし、自分の好みに育てることもできそうです。育てる楽しみというのがいいのかもしれませんね。

■かわいいと思う

・「ウブな感じがかわいいと感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「初心だし、ものすごくかわいいと感じるから」(31歳/自動車関連/その他)
・「ウブでかわいいと思うし、自分色に染めたいから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

本人の性格にもよるのですが、男性と付き合ったことがなければ、何をするにも初めてになりますよね。そういった女性をかわいいと思う男性は多そうですね。

<男友だちも元彼の数も多い女子>

■上手に恋愛できそう

・「経験が豊富な女性は知識も有しており、付き合っておもしろいと思う」(38歳/金融・証券/営業職)
・「経験が多いほうが上手に恋愛できるから」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「男の気持ちがまったくわからないのはそれなりに大変だと思う。絶対条件ではないが」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合った経験も多ければ、どういったことで男性が喜ぶのかもよく知っていそうですよね。ある意味では、男性の操り方も熟知しているのかも。

■明るくていい

・「元気があって自分好みであるかなと思うので」(28歳/農林・水産/技術職)
・「活発で明るくて性格も良い子だから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「相手によるからわからないけど愛想よく話しやすい人ならいい」(37歳/学校・教育関連/専門職)

その女性がどういった女性かというのも大きいのかもしれませんね。男性経験が多いと、自然と自信もついてくるため、男性の前でも明るく振る舞えるのではないでしょうか。

まとめ

単純に男性と付き合ったことのあるなしで言えば、ないほうがいいという男性は多いのかもしれません。ですが、実際に付き合うかどうかは、その女性がどんな女性かということのほうが大切になりますよね。実際に何人かと付き合っていくことで成長もできるのですから。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE