お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性視点から見て、「絶対に浮気をしないだろうな」と思う男性の特徴4つ!

ファナティック

恋人を選ぶポイントとして、もっとも重要なのが浮気をしないといったことではないでしょうか。自分のことを大切に思ってくれているなら、浮気なんてするはずありませんものね。今回は社会人男性のみなさんに、同性視点から見て、「こいつは絶対に浮気をしないだろうな」と思う男性の特徴について、教えていただきました。

真面目

・「浮気のような要領のいいことができないので」(29歳/電機/技術職)
・「バカがつくほど真面目。浮気をするほど余裕がない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「真面目で優しい人は相手のこともしっかり考えて行動しそうだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

何ごとに対しても真面目だと、彼女に対しても真面目なように思えますよね。相手のことをしっかり考えるからこそ、浮気なんてできないのかもしれませんね。

彼女に一途

・「彼女が好きでたまらないやつ。好きならば浮気しないし、そもそも他が、寄ってこない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)
・「彼女ラブ。ラブ過ぎてしまうほど気持ちがあり、重たそう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「一途な男性は、好きになった人ができれば、他の女性には目もくれなくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

彼女に対して一途であれば、周りからどんなにアプローチがあっても、問題はなさそうですね。彼女しか目に入らないのだから、浮気をする心配もありませんよね。

彼女を自慢する

・「彼女を自慢にする。彼女を大事に思っていそうだから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「恋愛の話になると、いつも彼女のことをここまで大切にしているという思いを話す男性。ほんと仲がよくて大切にしているんだということがすごく伝わってくる。彼女一筋で、絶対浮気しないだろうなーと思うので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「やたらと彼女をベタ褒めしている友人がいる。何でも彼女がと言っているので、聞いているこっちがへきえきすることもある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

周囲の友人に対して、自分の彼女を自慢する男性もいますよね。そういった男性の場合は、あまり浮気を心配する必要はなさそうですね。彼女が一番のようですから。

モテない

・「他の女性から相手にされないので、浮気しなさそう」(33歳/電機/技術職)
・「女性にモテないから付き合っている女性を大切にするから」(23歳/その他/その他)
・「理論上、モテなければ浮気のしようがないから」(36歳/学校・教育関連/専門職)

モテない男性の場合、女性からあまり相手にされることはなさそうなので、浮気の心配はなさそうですよね。それ以前に、彼女を作ることも大変かもしれませんね。

まとめ

浮気をしないように見える男性には、さまざまなタイプの人がいるようです。とはいえ、どんなきっかけから、浮気心に火がついてしまうのかはわからないもの。彼が浮気しなさそうだからといって、自分磨きを怠っていると、いつの間にか他の女性を気にするようになってしまうかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE