お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

正直「カラダ目的なんだろうな」と感じてしまう男性の行動4パターン

ファナティック

素敵な男性と徐々に親密な関係になって……という展開は、恋愛で理想的ですよね。でも、中にはただの「カラダ目的」で近づいてくる男性に出会ってしまった女性もいるようです。今回は、女性のみなさんに「正直カラダ目的なんだろうな」と思ってしまった男性からのアプローチの仕方について聞いてみました。

■すぐお泊まりを提案するとき

・「すぐにホテルに行こうとする人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「すぐに泊まろうとする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「うちに泊まってかない? という誘い」(24歳/金融・証券/営業職)

会ってすぐにお泊まりを提案してくる男性は、カラダ目的だとすぐわかりますよね。いろいろ言われても、お泊まりが目的だとわかればビシッとお断りをして。

■酔っている・酔わせようとしているとき

・「酔った勢いで誘ってくるとき」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「2人でお酒を飲もう! って言われたら。あとは、遅い時間スタートの場合」(24歳/金融・証券/営業職)

・「酒の席で、酔って誘ってくる人はたいてい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お酒の勢いで誘ってくる男性もいるようです。もしお互い気心知れた関係であればまだいいかもしれませんが、そこまで親密でないときに「2人で飲もう」というお誘いは、たしかに警戒してしまいます。

■ボディタッチが多すぎ

・「飲み会でのボディタッチが多い、知り合って間もないのにやたら2人で会いたがる、初デートが家」(27歳/商社・卸/技術職)

・「やたら触ってくるときにそう感じます」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「初対面なのに、ベタベタボディタッチして、朝まで飲もうと言ってくる人。完璧にカラダ目的だろうと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ボディタッチが多いのは、確信犯かも。初対面の人とは普通適度な距離感があるはずなのに、それがないのは明らかに「カラダ目的」!?

■人間性を見ていないとき

・「大して私のことを知らないのに口説こうとしているとき。何も知らないのに……と思ってしまうから」(33歳/不動産/専門職)

・「中身(人柄)について質問してこない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「性格などを一切見ていない人。人間性を知らないでも付き合おうとしてくる人」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

真剣なお付き合いを考えるのなら、相手の内面も知りたいと思うもの。でも、性格などにまったく興味がないようだと、遊び相手としてしか見ていないんだなとガッカリしてしまいますよね……。

■まとめ

パッと見たときはわからなくても、行動や言動で「カラダ目的」かどうかわかるようです。近づいてくる男性が「本気」なのか「遊び」なのか、しっかり見極めるようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ