お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

いやらしいなと思ってしまう男性の行動4選

ファナティック

一緒にいるとき、何となく相手からの「下心」を感じてしまうことってありませんか? 本人には言わないけれど、女性が「いやらしいな」と思ってしまう男性の行動って? アンケートで聞いてみました。

■下ネタを話す

・「下心見え見えの下ネタ。期待してるのが伝わるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「下ネタを振ってくる人。勝手に話しているだけならまだしも、質問してくるなんていやらしいなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「会話の端々に、下ネタを入れてくる男」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いやらしい話といえば下ネタ。男性が自分で話しているぶんには聞き流せばいいものの、女性にもリアクションを求めるようだと迷惑かもしれません。

■カラダばかり見る

・「胸やお尻をやたらと見てくる人。気持ち悪い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「見た目についてコメントしてくるとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「胸が大きい子などを目線で追う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

ついつい女性の体つきをチェックしてしまう男性の姿を見て、「いやらしい」と感じる人も。男性が思っている以上に、女性は「視線」を察知しているみたいです。

■彼の話を聞きたがる

・「性生活っていうか、経験を聞いてきて、または話してきてそれがなまめかしいものだと、いやらしいなと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏とのデートや旅行の話を詳しく聞きたがる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「恋人のことを聞いてくる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏がいるとわかっていても、しつこく彼氏との生活を聞いてきて女性に不快な思いをさせる男性も。あまり話したくないという人もいるので、その辺りは空気を読んでほしい……と思ってしまいますね。

■ボディタッチが多い

・「やたら触る」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「べたべたカラダを触ってくる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「飲み会で酔ったふりをして、タッチしてくる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

本人としては無意識のつもりでも、女性側からすれば「いやらしいな」とマイナスイメージを持ってしまうことも。特にお酒の場では悪気なく体に触れてくる人もいるようです。嫌なときは、きちんと「触らないでください」と伝えたほうがいいかもしれません。

■まとめ

女性側が不快な気持ちにならないような下ネタなどであればまだいいかもしれませんが、明らかに「下心を感じる」というときは、さすがに嫌ですよね。もし、会話中などどうしても我慢できないと思ったときは、「嫌な気持ちになる」と正直に言ってみてもいいかもしれません。ただ、男性側も悪気があって言ったり、視線を送ったりしているわけではないことだって十分あり得ますので、そこは気をつけてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ