お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

グッとくる~! タバコを吸う男性を見てときめいた経験4選

禁煙の風潮も高まっていますが、まだまだ愛煙家の人もいますよね。そんな「タバコを吸う男性」に対しては、ニオイなどが気になってしまうこともありますが、ふとした瞬間に「ドキッ」としてしまうこともあるようです。そこで今回は、女性のみなさんにタバコを吸う男性を見てときめいた経験談を教えてもらいました。

■煙を吐く姿にドキッ!

・「遠くを見ながら、たそがれた感じで煙をふかす吸い方がすごく格好いい人がいた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ふーって煙を吐いてるのが長ければ長いほど、なんとなくグッとくる。だらっと、疲れてる顔だとなおいい」(24歳/金融・証券/営業職)

・「息を吐き出したときの、遠くを見る目にドキッとした」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性がタバコの煙を長く吐く仕草は、深いため息にも似ていますね。落ち着いた雰囲気がセクシーさを感じさせるのかも?

■いつも吸わない男性が……

・「先生がタバコを吸っているのを見て格好いいと思った」(32歳/商社・卸/その他)

・「いつもタバコを吸わない男性が、飲み会のときにめずらしく慣れた手つきで吸っていたとき。ギャップにドキッとした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

特にニオイもせず、当たり前のように非喫煙者だと思っていた男性がタバコを吸っているのを見ると、ギャップにときめいてしまうこともあるようです。

■表情にドキドキ

・「窓にもたれて吸っている背中を見て、ときめいたことがありました」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコの煙を吐くときの目が切なそうで、あまり見ない表情だとときめきます」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「眉間にシワを寄せながら吸う姿にきゅんときた」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性が疲れたようにタバコをくわえる姿には哀愁があることも。色気たっぷりでドキドキしてしまいます。

■気遣いが見られたとき

・「タバコを吸うときに煙が私に来ないように調整してくれたとき」(27歳/商社・卸/技術職)

・「煙たくならないように向こうに顔を向けて煙を出す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分は好きなものでもそれが苦手な人がいることは、場合によってはなかなか認められないものです。煙を女性に吸わせないような気遣いができる男性はステキですね。

■まとめ

セクシーで、かつ、どことなく寂しげな雰囲気の男性にドキッとしてしまうみたいです。また、タバコを吸う仕草や表情のほか、「周囲に対する配慮」ができていることにグッとくる人もいるようです。あなたは、タバコを吸う男性の仕草を見てどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]