お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

これはアリ! と感じる男性からの「ボディタッチ」3選

ファナティック

好きな人からのボディタッチは、ドキドキしてうれしく感じるもの。ただ、お付き合いしていない人からのボディタッチは、「アリ!」というときもあれば「ナシ!」と思うこともありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「これはアリ!」と思う男性からの「ボディタッチ」について聞いてみました。

■肩をタッチ!

・「肩を軽くポンッとされる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩を軽く触られたとき。腕じゃなく肩なのがポイント」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肩らへんだとアリ」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

腕よりは強引さがなく、首筋よりはいやらしくない肩。同性同士でも触れ合う場所でしょうし、無難ですね。呼びかけるときにタッチされるのは、自然でいい感じかも。

■頭ポンポン!

・「頭をポンポンされること。かわいがられている感じがする」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「少しだけ頭をなでてくるぐらいが、程よい女慣れ感でいい。腰を抱いてきたり、二の腕を触ってきたり、積極的なのは遊んでる男性な感じがする」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ドキドキするスキンシップの定番となりつつある頭ポンポン。ちょっと「いいな」と感じる人にこれをやられたら、もう一気に好きになっちゃう!?

■自然なボディタッチ

・「エスコートするときに腰を引き寄せる。スマートな感じがする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「重い荷物を持ってくれるとき、手が触れ合う。とにかくさりげないのがよい」(28歳/農林・水産/技術職)

・「人の邪魔になるときに腕を引っぱられる。自然だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性が女性を守ろうとしたり、助けてあげようとするときにカラダに触れられるのは、ちょっとうれしいですよね。さりげないやさしさが感じられます。

■まとめ

女性としては、カラダに不必要に触ってくる男性に好意はあまり持てないものだと思いますが、上記のようなボディタッチであればアリ! と感じるようです。まったく知らない人からのボディタッチは少し抵抗があるかもしれませんが、お互いをある程度知っている相手であればうれしいと思ってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ