お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテないけど結婚相手にぴったり! “隠れ優良物件”男性の特徴

ファナティック

自分の一生にかかわることだけに慎重にならざるを得ない結婚相手選び。できるだけ外見も内面も自分の理想通りの相手を見つけたいと思うのは、誰もが考えること。でも、一見女性ウケしなさそうな男性の中にも隠れた逸材が。今回は、モテないかもしれないけれど結婚相手としては良さ気な男性「隠れ優良物件男性」の特徴について、女性たちに聞いてみました。

■見た目がイマイチなだけ!

・「顔はイマイチでも、話の内容が面白い人。時間を過ごすなら楽しめる人のほうがいいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「太っていて恋人というよりかお父さんという感じだが、みんなに優しく、仕事もできてお金も使わない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

パッと見で女性にモテなさそうな恰幅のいい男性や顔がイマイチな男性。彼氏としては「どうかな」と思うことがありそうですが、そういう男性の中にはサービス精神が豊富で一緒にいて楽しいと思える人も少なくなさそう。外見を内面でカバーするタイプは、結婚相手として考えるには十分な相手かもしれませんね。

■おしゃれに疎い地味系男子

・「服装がおしゃれでない。誰とも付き合ったことがないような人。実は誠実で優しそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「不器用だけど真面目。家族を大事にしてくれそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコもお酒もせずギャンブルもしない地味な感じの人。目立ちはしないけれど案外家庭的?と思うから」(33歳/不動産/専門職)

決して嫌われるタイプではないけれど、地味すぎて女性から興味を持たれない。そんな男性は、女性との恋愛経験が少ない分、誠実で付き合った人を大事にしてくれるかも。目立たなくて地味というのは言い換えれば、誠実で堅実という言葉にもなるかもしれませんね。

■意外と穴場! 理系男子

・「理系男子。面白みにはかけるけど、判断力、決断力のある男性が多いから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「理系で周りに女性がいないのであまり冴えないけれど、よく見たらイケメンで、収入もいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

学生時代も職場でもまわりに女性が少なかったせいか、女性の扱いに慣れていなさそうな理系男子。彼氏として付き合うにはつまらないかもしれないけれど、仕事は真面目だし、高収入だしということで結婚相手としては優良そう。女性に囲まれていないので浮気の心配も少なくてすみそうですね。

■誠実なまじめ男子

・「人の話をきちんと聞き、受け答えができる人。仕事以外でもそういう態度を取れる人は、意外と少ないと感じるから。顔は関係なく、そういう人はいい結婚相手になると思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「あんまり話したりしない、黙々と仕事をしてる人。浮気とかは絶対しなさそう」(28歳/金融・証券/営業職)

話をしっかり聞いてくれる人であれば、お互いに悩みを抱えることなくいい生活が送れそう。逆に寡黙な男性でも、仕事のできる人なら、ほかの女性の影におびえることなく、安心してお付き合いができそうですよね。

■まとめ

女性からモテモテという男性は、確かにカッコ良いし女性の扱いにも慣れていそうだけど、その代わりに心配も増える。その点、女性にモテそうな要素が少ないけれど実はいいところがあるという「隠れ優良物件」の彼なら、浮気の心配もせずにすむし、夫としては大満足できる存在になりそう。やはり、人は外見だけで選んではいけないということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ