お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

オナラよりも! 夫が「妻に直してほしい」こと7

愛し合って結婚したはずなのに、いつの間にか妻が変わっていた!? 愛する妻のこんなところは見たくない、ここは直してほしいと思うところを、既婚男性に聞いてみました。

■すぐに怒る、口うるさいところ

・「すぐに大声を出して怒ること」(39歳/自動車関連/技術職)

・「口うるさいところ。いちいちムカッとすることを言うこと」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いちいち文句しか言わないこと」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一番多かった回答がこちら。話しかけたら逆ギレされたとか、いつも怒っているとか、たしかにまわりでもよく聞く話。案外黙って耐えている男性も多いのかも。

■片づけ、掃除ができない

・「整理整頓、掃除。後でやると言ってなかなかやらないこと」(39歳/電機/技術職)

・「食器の片づけを明日に持ち越すこと」(33歳/通信/販売職・サービス系)

・「ごみはごみ箱に入れてほしい」(35歳/学校・教育関連/専門職)

家の中がごちゃごちゃしていては、せっかくの安らぎの場であるはずの家でくつろげないですよね。男性が、気持ちよく帰ってこれるよう家の中は清潔に保ってあげたいですね。

■ムダ使い

・「浪費癖」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「無計画な出費」(37歳/電機/その他)

妻の無駄な買い物は、やはり気になってしまうよう。女性にとって買い物は、ストレス解消の大事な手段ですが、使いすぎには要注意!

■思いやりがほしい

・「無視」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「思いやりを持ってほしい」(39歳/自動車関連/技術職)

・「行動が遅い。スキンシップが足りない」(39歳/医療・福祉/専門職)

たしかに、同じ家で暮らしていて、無視されたり、スキンシップがないのはさびしいかぎり。ご主人は思っている以上に、愛情を求めているのかも!?

■気を使いすぎ

・「自分に不満があるのに言わない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手の気持ちを考えた行動」(34歳/その他/専門職)

・「言いたいことを言わないで我慢すること」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

これは、妻のことを心配しての意見か、それとも、ため込んで爆発されるのがコワいのか? 夫婦なのに気を使われすぎたり、言いたいこともいわず我慢されるのは、かえって居心地が悪いようです。

■おなら

・「おならをすること」(35歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「オナラの音が大きい」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「平気でおならをする」(40歳以上/学校・教育関連/専門職)

意外に多かったこの回答。妻だって人間なんだもの、仕方ないとは思うのですが、やはり理想は夫の前でオナラをしない妻なのでしょうか。

■お風呂上りの裸

・「風呂に入ったあと裸でうろつく」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂上りに服を着ないで扇風機の前に立つこと」(28歳/その他/営業職))

妻の裸といえど、お風呂上りの妻の裸に、実は夫は興味ない!? 毎日見ることでありがたみも薄れるといったところでしょうか。

■まとめ

予想通りの「怒りっぽい」という意見から「おなら」という想定外の回答までさまざま。しかし、女性に同様の質問をしたときよりも、今回の方が「特になし」という回答が多かったのも報告しておきます。男性の方が心が広いのか、それとも……!? 夫婦円満のためにも、これを参考にお互いを見直して、話し合ってみてはいかがでしょうか?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月7日〜7月9日
調査人数:206人(22歳〜39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ