お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

うっ、不味そう……! 痩せている人がいつも食べている物4つ

ファナティック

痩せている人を見かけると「いいなぁ、いつか私も……」と憧れを感じる人もいることでしょう。スマートな体、素敵ですよね。服もキレイに着られますし、女性としての魅力もアップします。ところで、痩せている人たちというのは、いつもどういうものを口にしているのでしょうか? 彼女たちの食生活の特徴を、働く女性に聞いてみました。

■とにかく野菜!

・「キャベツ。食物繊維でお腹を膨らませるけど、便通もよくなるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「緑黄色野菜。痩せている先輩は、コンパの際残りがちな付け合わせの野菜を積極的に食べていた」(31歳/その他/その他)

・「サラダ。痩せてる人はいつでも野菜を食べている気がする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

緑黄色野菜はもとより、食物繊維は体に必要不可欠なもの。たくさんとれば、腸内環境がよくなり、代謝がアップするはずです!

■しっかり噛むもの

・「スルメイカ。よだれが出るものが好きな気がする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドライフルーツを食べているイメージ」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「かみかみ昆布。おやつに昆布を食べていました。日ごろの積み重ねだなぁと思いました」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

硬いものを何度も噛んで飲み下すと、脳の満腹中枢が刺激され、空腹感がなくなります。お腹がすいたときは、食べやすいものをパクパク食べてしまうのではなく、あえて、食べるのに時間がかかるものをチョイスすると、無駄な間食をしないで済むかもしれませんよ。

■こんにゃく

・「こんにゃく。量増しに使っている」(32歳/金融・証券/専門職)

・「こんにゃく、玄米。グルテンが低いもの」(33歳/不動産/事務系専門職)

お米やパンが食べたいけれど、カロリー的に食べるのが難しいのなら、こんにゃくでお腹を満たすのもひとつのアイデアですね。食べ応えなさそう……とつい思ってしまいますが、美しい体型にはかえられません。

■朝食

・「朝食。3食きちんと取っている人は健康的」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

痩せている人でも、意外としっかり毎食食べている場合もありますね。しっかりバランスを考えた食事を摂るだけで、体が健康的に上向いていきそうです。

<まとめ>

痩せるためには、食生活を変えることもたしかに有効ですよね。食事と運動をバランスよく日々の生活に取り入れて、ぜひ憧れの体型を手に入れたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月16日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ