お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

どんなパンティーをはいているのか……。パンティーラインがわかるパンツスタイルは好き?

下半身がスッキリ見えるぴったりとしたパンツスタイル。着痩せ効果も期待できる着こなしですが、後ろ姿にまで気を配らないと下着のラインがくっきりと見えてしまうことも。自分では気づきにくいパンツスタイルのときの「パンティーライン」。男性からはどう見られているのか調べてみました。

Q.パンツスタイルの女性のパンティーラインがわかることをどう思いますか?

「好き」……56.0%
「嫌い」……44.0%

パンティーラインが見えるのを好意的に捉えている男性が半数以上という結果に。では、「好き」「嫌い」それぞれの理由を、まず「好き」派から聞いてみましょう。

<「好き」派の意見>

■妄想がふくらむ

・「どんなパンティーをはいているのか想像してしまう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「けっこう際どいパンティーをはいてたりすると興奮する」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「下着のラインが見えてしまうと自然と目がいってしまう」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

パンティーラインが見えることで、下着姿まで想像してしまって興奮するという男性も。ゆったりとしたボトムスでは見られないだけに、物珍しさもあるのでしょうね。勝手にムラムラされたくないという人はやはり後ろ姿を鏡でチェックしてから外出するのが一番かもしれませんよ。

■セクシーに思える

・「エロさを感じるので。ラインがキレイな女性は見ていると楽しい」(38歳/情報・IT/技術職)
・「色気があって悪くはないと思う」(32歳/金融・証券/専門職)
・「見えそうで見えない感じでセクシーだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

パンツスタイルにくっきりと浮かび上がるパンティーラインはセクシーで良いという男性も。ただ、ラインがキレイな女性に限定されるという人もいそうなので、ヒップラインに段差ができていないか、ヒップの丸みがつぶれていないかということには気をつけたほうが良さそうです。

では、パンティーラインが見えるのは嫌だという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「嫌い」派の意見>

■だらしない感じがする

・「下品だと感じる。恥じらいを感じて欲しい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ファッション的にあまり良くないと思うので、わからないほうがいい」(33歳/電機/技術職)
・「身だしなみに気を使っていないと思うから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

ラインだけとはいえ下着の存在感があるのは、着こなしとしてもおしゃれではないし、身だしなみにも気を使っていなさそうで嫌だという男性。パンティーラインが見えないようにする方法はあるはずなのに、そういったところで手抜きをしているとだらしない感じもするようですね。

■まとめ

薄手のパンツやフィット素材のパンツはどうしてもパンティーラインが出がち。好意的に受けとめてくれる男性もいるものの、やはりくっきりと浮かび上がった下着のラインというのはおしゃれとしてはイマイチかも。クロッチ部分やサイドに縫い目がないシームレスの下着や、太ももまでカバーしてくれるガードルをはけば、パンティーラインが見えないだけでなく、下半身もスッキリと見せてくれるので、パンツスタイル用の下着を準備しておくと良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]