お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「天真爛漫な明るい女子」or「ミステリアスな女子」同じ位のかわいさなら、男性はどちらがいい?

ファナティック

かわいい女性に弱い男性は多いものですが、性格によって、どんな女性が好みなのか分かれてくるもの。天真爛漫な明るい女性と何か事情を抱えてそうなミステリアスな女性だと、どちらに惹かれてしまうのか、働く男性にアンケートを行ってみました。

Q.同じ位のかわいさの女子なら、惹かれるのはどっち?

天真爛漫な明るい子……87.3%
何か事情を抱えてそうなミステリアスな子……12.7%

天真爛漫な明るい子と答えた男性は、およそ9割近くとなりました。男性のみなさんは、どんな女性に惹かれるのでしょうか。

<天真爛漫な明るい子>

■一緒にいて楽しい

・「明るい方が一緒にいて楽しいと感じるから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「一緒にいて楽しいし表裏がないような気がする」(23歳/その他/その他)
・「笑顔でニコニコしている方が一緒にいて楽しいから」(29歳/情報・IT/営業職)

やはり明るい女性のほうが、一緒に過ごしていると楽しいのではないでしょうか。一緒にいて楽しい相手に惹かれるのは、男性も女性も同じかもしれませんね。

■元気をもらえそう

・「明るい女性と一緒にいると、自分も元気になれる気がするから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「明るい子のほうが一緒にいて楽しいし、元気をもらえるから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「明るい人と一緒だと自分も明るくなれる」(26歳/学校・教育関連/その他)

自分が落ち込んでいても、一緒にいる女性が明るく接してくれると、落ち込んでいる気分もどこかに行ってしまいそうですよね。どんなときでも明るい女性からは、元気がもらえそうですものね。

<何か事情を抱えてそうなミステリアスな子>

■魅力的に感じる

・「やっぱり影がある子って惹かれますよね」(31歳/情報・IT/技術職)
・「わからない部分が神秘的だと感じ、魅力的だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「謎を持っている女性が好きですかね」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

男性によっては、ミステリアスな女性が好きという人もいますよね。秘められた部分が魅力的に思えて、惹かれてしまうのではないでしょうか。

■悩みを解決してあげたい

・「その方が理解するのに時間が掛かって楽しい」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「悩みを解決してあげて頼られたい」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「話を聞いていると、問題解決するような楽しみがあるというエピソードがあったからです」(28歳/農林・水産/技術職)

いろいろありそうな女性の悩みを、何とかしてあげたいという男性もいるようですね。もちろん、簡単には解決できそうにはなさそうですが、そこに惹かれるのかもしれませんね。

■まとめ

多くの男性は明るい子のほうが好みのようですが、性格によってもちがってきそうです。しかし、明るい子のほうが近寄りやすいということもあるかもしれませんね。普段から明るく過ごすようにしておくと、男性からも声をかけやすいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ