お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

たったそれだけ!? 内容の割に意外と稼げそうな仕事4選

昔ながらの3Kとまでは言わなくても、たくさん働いたのに賃金が少なくて悩んでいる人は多いのでは? では逆に、仕事内容の割に意外と稼げる仕事もあるのでしょうか。女性のみなさんに教えてもらいましょう!

■研究関係の仕事

・「研究機関や企業での分析の仕事」(31歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「分析の仕事は、分析装置の結果待ちのときはヒマです」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「研究補助。責任は軽いけれど、しっかり実験はできるので個人的には好き。一人で暮らせる程度のお金は稼ぐことができる」(34歳/食品・飲料/技術職)

何かを実験したあとの、分析結果を待つ時間も大切なお仕事です。でも、その間は何もしなくていいのであれば楽そうですよね。

■医療関係の仕事

・「薬剤師。でも、薬剤師の人たちは学生時代に人一倍努力をしているからな~」(35歳/その他/事務系専門職)

・「医者。やり方次第で楽に稼げると聞いた」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「医者だと思う。健康診断だったら楽そう」(36歳/食品・飲料/その他)

医療関係の需要が絶えることはまずなさそうですよね。激務というイメージがありますが、確かにうまくやれば比較的楽をして稼げそうな気も……。

■ユーチューバー!

・「アフィリエイター、ユーチューバー。当たれば労力をかけずに稼げるシステムが作れるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ユーチューバー。視聴回数を稼げれば」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ユーチューバー。ネットに動画をあげるだけでお金を儲けているから」(22歳/金融・証券/専門職)

動画再生の回数に応じて広告料が入ってくるユーチューバーのお仕事。違法動画などでなければ、ひとつの動画で視聴回数を稼げるのは一芸ですよね。

■デイトレーダー!

・「トレーダー。短時間で集中的にやるから」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「デイトレーダー。バイナリーオプション。見極めが重要だけど、投資した分だけ大きく稼げる」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「FXはポチるだけで稼げます。損することが多いですが……」(29歳/その他/その他)

株取引で利益を狙うデイトレーダー。その日のうちにすべての売買を終えてしまうスタイルですので、短期間での収益が見込めます。

■まとめ

楽して稼げる仕事なんて本当にあるの? と思いますよね。実際にはそれなりの苦労があるにしても、今の働き方よりは楽に収入が得られるのかもしれません。就職や転職を考えている場合は、このような仕事にも注目してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]