お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

頼む、ウソって言って……。彼女の浮気が発覚したら、どうする?⇒別れるのは約〇割の男性!

ファナティック

浮気は男性がするものと一般的に思われがちですが、実際には女性もこっそり浮気をしているものかもしれませんね。もし男性が彼女から浮気をされていたら、一体どのように対応するのか気になりますよね。そこで今回は、彼女の浮気が発覚したときどうするか、社会人男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.彼女の浮気が発覚したら、どうしますか?

別れる……53.9%
別れない……10.8%
浮気した理由による……35.3%

浮気の発覚で別れると回答した男性は、半数以上いるようです。みなさんは彼女の浮気に対して、どのように考えているのでしょうか。

■別れる

・「一度されたらまたされるから許すことはない」(32歳/電機/技術職)
・「けじめをつけるほうが彼女のためでしょう」(30歳/自動車関連/技術職)
・「浮気は一番の裏切りだと思うし、それ以降相手のことを信用できないから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「人がされて嫌なことを平気でする人は価値観が合わない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

浮気はお互いの信頼関係をなくしてしまう、大きな裏切りということになりそうです。どんな理由にせよ、一度失った信頼は簡単には回復できそうにはなさそうですね。

■別れない

・「とことん話し合いをして、二度とさせないようにする」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「とりあえず様子を見る。それで、これは修復できないと思ったら別れる」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「相手の言い訳を聞いて怒るかもしれないが、いい方向に持っていく」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

別れるかどうかよりも、まずは話をしてからという男性も少なくありません。彼女の態度にもよるかもしれませんが、裏切られた気持ちよりも好きという気持ちが強ければ、関係修復をまずは考えるのかもしれませんね。

■浮気した理由による

・「ほぼ別れる方向だが、一応話を聞くスタンス」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「まずは詳しく話してほしい。それから考える」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「もしかしたら自分にも落ち度があるのかもしれないので、話し合ってから決める」(36歳/建設・土木/技術職)
・「理由が納得できるものであれば、一度だけは許したいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

浮気にはいろいろな理由がありますよね。その理由によっては、納得はできなくても、許せる場合もあるのかもしれません。まずはきちんと話をするという男性も多いのではないでしょうか。

■まとめ

男性の浮気と女性の浮気ではちがうとよく言われますが、実際は信頼関係が崩れるという点では同じなのではないでしょうか。どちらの浮気でも関係の修復は簡単ではなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ