お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

最熱しちゃう……。昔、好きだった女性と再会して、いい雰囲気になったら「お泊まりする」する?

ファナティック

昔の恋愛の思い出を、ずっと胸の奥に閉まったままにしている人もいるのではないでしょうか。忘れられない恋愛として、大切にしているのかもしれませんね。そこで今回は男性のみなさんに、過去にすごく好きだった女性と再会して、いい雰囲気になった場合、どうするのかをアンケート調査してみました。

Q.昔、すごく好きだった女性と再会して、いい雰囲気になったらどうしますか?

そのままお泊まりする……67.6%
理由をつけて帰る……32.4%

そのままお泊まりするという男性が約3分の2となっています。みなさんは、好きだった人に再会したとき、どのようにするのでしょうか。

<そのままお泊まりする>

■チャンスは逃したくない

・「せっかくのチャンスを逃したら後悔すると思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「チャンスをものにしようと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「チャンスは逃したくないのでいきますね」(31歳/情報・IT/技術職)

せっかくのチャンスですから、そのままお泊まりするという男性は多いようですね。確かにまたとないチャンスかもしれません。めったにあることではないですし、うまくいけば関係を深められそうですよね。

■お互いフリーなら

・「そのとき付き合っている彼女がいない場合は積極的にアプローチをする」(38歳/金融・証券/営業職)
・「フリーだったらできるならお泊まりする。フリーじゃなかったらしないけど」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「彼女と自分がフリーならお泊まりもありだと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

自分も相手も付き合っている相手がいなければ、浮気でもないですから、何の問題もなさそうです。実際にそこから付き合うことに発展することもありそうですよね。

<理由をつけて帰る>

■過去は過去

・「昔と今はちがうので、帰ります」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「昔は昔で、今は今だから。惹かれないと思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「好きだったのは昔の話で現在も好きとは限らないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

過去は過去と割り切っている男性も少ないないようです。ときが経てば自分も変わっていますし、相手も変わっているかもしれません。年齢にもよりますが、以前のままという方が難しいのかも。

■すぐにはお泊まりしない

・「いきなりはダメだと思うので、次の約束を取り付ける」(29歳/自動車関連/技術職)
・「再会した初日にいきなりお泊まりすることはできないと思うから。後日また会う約束をして別れると思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・「時間をかけて今の人となりを知りたいので」(28歳/その他/その他)

すぐにお泊まりはないけれど今後は……と考えている男性もいるようです。次の約束を取り付けられれば、その内ということになりそうですね。

■まとめ

昔好きだった女性と再開すると、気持ちが盛り上がること男性も多いようですね。実際に同窓会などで盛り上がって、そのままというのもよくある話かもしれません。もちろん、お互いがフリーでなければ、パートナーを傷つけてしまうこともあるので、しっかり考えて行動してほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ