お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はココで冷めるらしい! 美人でも恋愛対象から外したくなる女子の言動4

ファナティック

女子美人の女性は男性から引く手あまたですよね。ですが、せっかく外見で恋愛対象になっても、言動のせいでモテないということもありそうです。今回は男性に「美人でも、恋愛対象から外したくなる女性の言動」をアンケート調査。当てはまると大変かも。

■上から目線

・「男がおごるのが当然だという発言をする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「人を見下している発言」(36歳/建設・土木/技術職)

・「上から目線で接してくる女性。男を下に見ているというか、バカな存在だとハナから思っている女性にはお近づきにはなりたくない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

美人は多くの男女にチヤホヤされがちですよね。手の届かない存在と思う男性もいるかもしれません。そのため、ちょっとした言動が男性のプライドを傷つける場合があるようです。

■八方美人

・「どう考えても、遊びまくっているような発言」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「八方美人の女性。なんとなく信用しづらい」(33歳/金融・証券/営業職)

・「人をすぐ好きになる。次はあの人、次はこの人といったように熱くなりやすく、冷めやすい」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

せっかく美人からの愛を勝ち取っても、すぐに次の男性へと目移りされたらたまりませんよね。競争相手が多いと嫉妬する男性もいるでしょう。

■言葉遣いが汚い

・「陰口が多い女や言葉遣いの汚い女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「言葉遣いが悪いとやめとこうと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「言葉遣いが汚い女性やぶっちゃけトークが多すぎる女性には、恋愛感情が起こらない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

美人でも言葉遣いが荒々しい女性には、よくない意味でのギャップがあるかもしれません。言葉も美しくあってほしいと思うのでしょうね。

・「タバコを吸う、言葉遣いが下品、食後に目の前でつまようじを使ってシーハーやる人。パウダールームに行って!」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

美人でも言葉遣いが荒々しい女性には、よくない意味でのギャップがあるかもしれません。言葉も美しくあってほしいと思うのでしょうね。

■まとめ

美人でいられるのはステキなことです。ですが外見が美しいと、ほかの女性なら許されるようなことでも厳しめに評価されてしまう面がありそうです。お付き合いするときは、男性のプライドを傷つけないように気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ