お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子の本音! 「一夜だけの関係でいい男子」と「付き合いたい男子」のちがいは?

ファナティック

カップル好きなタイプの男性がいても、実際に付き合えるかどうかは内面をチェックしなければ、決められないもの。本当に付き合えるかどうか確かめておくことは大切ですよね。そこで今回は、「ワンナイトラブを共にしたい男性」のタイプと「付き合いたい男性」のタイプのちがいについて、社会人女性のみなさんの本音を聞かせてもらいました。

■イケメンかどうか

・「ワンナイトはイケメン。付き合いたいのはフツメン」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワンナイトラブはイケメン限定」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ワンナイトラブはとにかくイケメン。付き合いたい人は、一緒にいて疲れない人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

イケメンだと、ずっと一緒にいると疲れてしまうという女性も多そうですね。ワンナイトラブであれば、イケメンでもその夜だけで済みますものね。

■ノリがいいかどうか

・「ワンナイトはノリがよく楽しめそうな男性。付き合いたいのは、浮気しなさそうなしっかりした男性」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ワンナイトのほうは、とにかく楽しくてバカできる人がいい。付き合う人は結婚を考えたいので、真面目で癒される人がいい」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ノリのよさ。ノリのいい人はワンナイトで終わりそう。軽そうなので」(31歳/情報・IT/技術職)

ワンナイトラブは勢いでというがありますよね。相手も当然、ノリのよい男性ということになりそうです。あまりそこから恋愛に進展することは、望めないかもしれませんけれどもね。

■肉体的に魅力を感じるかどうか

・「ワンナイトは体だけがタイプで、一度抱かれてみたいと思う人。付き合いたい人は顔がタイプで優しくて自分を大切にしてくれる人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「身体がムキムキとかで、身体の相性がいい人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ワイルドな人間となら、ワンナイトラブ。常に付き合うと身が持たなそう」(32歳/金融・証券/専門職)

ワンナイトラブで大切なのは、抱かれてみたいと思うかどうかかもしれません。好みの男性というのとは少しちがうかもしれませんね。筋肉質な体を見て、思わずクラッとしてしまうかどうかが大事なのかも!?

■タイプかどうか

・「ただ単に見た目がタイプな人とはワンナイトラブを共にしてみたいが、付き合うなら、性格を優先に考えて付き合いたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ワンナイトラブはとにかくルックスが好み。付き合いたい人は結婚も見据えられそうな性格が合う人」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「顔がすごくタイプの人は、性格が悪くてもワンナイトラブを共にしたいと思うかもしれない。彼氏にするなら、性格まで重視する」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ワンナイトラブの場合、見た目がタイプかどうかというのも重要ですよね。ですが、付き合うとなると、見た目よりも性格などの相性を重視する女性が多そうですね。

■まとめ

一夜限りであれば、その後はありませんから、あまり相性や性格なども気にする必要はなさそうです。そのかわり、見た目が重視されるのではないでしょうか。顔や体格など、見た目がよければ、ワンナイトでもありかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ