お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

キャッ、すてきー! かっこいい人が多そうな「職業」4選

ファナティック

職業を聞いただけで、かっこいい人を想像してしまうことってありますよね。今回は、女性が思う「かっこいい人が多そうな職業」を、アンケート調査しました。実際にかっこいい人が多いのかはわかりませんが、合コンなどで紹介されたときにテンションのあがりそうな職業が、たくさん出てきました。

<かっこいい人が多そうな職業>

■年収が高そうな職業

・「外科医。医者の中でも最高峰という感じ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「弁護士。闘う姿勢がかっこいいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「パイロット。制服効果もあると思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

頭がよくて、年収が高そうな職業であれば、勝手にかっこいい人を想像してしまうようです。身なりもきちんとした人が多いイメージ。顔が標準的でも、職業がこのような場合、より好意的に受け止められることが多そうですね。

■見た目もお仕事の内な職業

・「美容師さん。オシャレで個性的でいいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「服飾系。かっこいいと思う人が店員になりそうだから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

かっこいい男性というと、オシャレかどうかも重要な判断基準でしょう。普段から人に見られる仕事だったり、美容に携わっている人なら、やっぱり見た目も人一倍ととのえて、オシャレをしているはずです。オシャレの参考になる場合も多いので、自然にかっこ良さが磨かれていくのでしょうね。

■仲よくなりやすい営業マン

・「商社。自信家プラスお金があるから顔つきに余裕がありそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「不動産関係。営業の人が多いので、マッチョが多そう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「広告代理店。なんとなくあか抜けていそう」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性のかっこよさには、話し方も大きく影響しそうです。いろんな営業マンがいますが、彼らは顧客といい関係を築くべく、好印象を与える話し方をするように心がけているはず。それは普段、女性と話すときにも例外ではないでしょう。話しやすく、気さくで、悪印象を受けない。これだけでも、営業マンは魅力的な職業ですね。

■体を使って鍛えられている職業

・「消防士。スポーツマンが多そうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スポーツインストラクター。体が引き締まって、動きもキビキビしていそう」(31歳/その他/その他)

・「建築業界。男らしい男性が多そうだから」(24歳/不動産/その他)

体力が必要な仕事では、自然と体が鍛えられ、女性が本能的に魅力を感じる見た目になりますよね。中にはスポーツインストラクターのように、肉体美がかかわってくる職業もあります。体そのものが仕事の道具になっている男性もいるでしょう。

<まとめ>

あなたの身近にも、このような職業の男性がいますか? その職業だからといってかっこいいかどうかはわかりませんが、自分の仕事に対して誇りを持って働いている姿はかっこいいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月14日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ