お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

不倫が多い理由はコレ!? 「既婚男性の魅力」3つ

今年は芸能界でも何度も話題になった「不倫」。多くが既婚男性と未婚女性の不倫ですが、どうしてなくならないのでしょうか? 今回はその原因を探るべく、「既婚男性の魅力」についてアンケートで聞いてみました。

■落ち着きがある

・「落ち着きがある。あんなにがっつきがないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「大人で落ち着いているとこが素敵」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「大人っぽくて落ち着いた感じと、包容力がありそうなところ」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

独身男性は、恋愛に対してがつがつしがちですが、既婚男性はすでに奥さんがいるということもあって、落ち着いていますよね。そこが女性にとっては魅力的みたい。

■余裕がある

・「ガツガツしていないので余裕があるように見える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「余裕のある、器の大きさ。二人きりでも無理やり手を出そうとしない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「余裕がある。必死こいていないところが魅力」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家族を養っている責任感や、配偶者がいる安心感などから、余裕があるのが既婚男性。必死な男性よりも何事にもスマートな男性のほうが女性からはステキに見えるものです。

■女性をわかっている

・「女性の取り扱いかた。余裕がある」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「女性に過度な期待をしていないこと。結婚して女性がどういうものかわかっているから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女性のいい面も悪い面も知っているので気が楽」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

結婚して女性がどういうものかわかっている既婚男性は、女性に過度な期待もしなければ無理強いもしないもの。それが楽で惹かれてしまう気持ち、わかります。

■まとめ

既婚男性の魅力はやはり、結婚しているからこその落ち着きと余裕、上手な女性の扱い方のようです。とはいえ不倫はみんなが不幸になる行為。ステキだなと思っても、結婚しているかどうかきちんとチェックした上で、お付き合いの判断をしてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月26日
調査人数:101人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ