お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸が大きい人に共通すること4つ

ファナティック

女性らしさの象徴でもある胸。大きさや形は、千差万別ですが、いわゆる「胸の大きい女性」には、みなさんどんなイメージを持っているのでしょうか? そこで今回は、女性が考える胸が大きそうな人の特徴について聞いてみました。

【あなたは“モテおっぱい”? 「美胸女子度」診断】

■お肉をよく食べている

・「鶏肉が好きな人に胸が大きい人が多い気がする。から揚げが好きな人は特に」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「肉食である。肉をたくさん食べると、胸が大きくなる可能性がありそうだから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「鶏のから揚げが好き」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お肉や鶏肉のたんぱく質が胸を大きくする要因なのではないかと考えているようです。たしかに、体の組織をつくるたんぱく質をたっぷりとるのは、胸にもよさそうですね。

■乳製品をよく摂ったり、食事をしっかりとっている

・「乳製品が好き。栄養は必要だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「乳製品を食べていて、背が低い女性」(24歳/金融・証券/営業職)

・「豆乳を飲み続けている」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「子どものころの食生活がかなりしっかりしている。栄養が胸にも行き届いていそう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

乳製品を摂り、しっかりとした食生活を送っている人に、胸の大きい女性が多いのではないかとするイメージですが、バランスのいい食生活を送ることは、健康維持のためにも大切なことです。栄養がよく行き届き、やがてバストアップにもつながるかもしれません。

■ふくよか

・「ぽっちゃりというかむっちりしている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「足腰もしっかりして全体的にふっくら」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぽっちゃりしている。体の脂肪分が多いイメージだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

痩せ型の女性よりは、ふくよかな女性に胸の大きい人が多い。という意見です。たしかに、ふくよかな女性は、胸も大きいイメージがあります。

■遺伝的なもの?

・「母親も胸が大きいことが多い。遺伝なのか、それとも生活習慣なのか……」(31歳/その他/その他)

・「遺伝」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

母親の胸の大きさは、子にも遺伝する気がする、という意見が寄せられました。実際には、遺伝的要素があったとしても、それ以上に生活環境によって胸の大きさが決まるとも言われています。

■まとめ

今回は胸の大きな女性の特徴について見てみました。実際、胸の大きな女性にあこがれる女性も多いのではないでしょうか。バストアップだけを目的にするというよりも、健康を意識した食生活を心がけると、自然とバストにもいい生活になっていることもありそうです。「バストアップしたい!」という人は、まず自分の食生活を見直してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ