お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位“唇”! 1位は? 正直、キスされると「興奮するパーツ」TOP5

ファナティック

キスするとどんな気分になりますか? 癒されることもあれば、ドキドキが止まらなくなってしまうこともありますよね。キスはシチュエーションだけでなく、「どこにキスをされるか」も重要になってくるもの。そこで今回は、女性のみなさんに「キスされると興奮してしまうパーツ」について聞いてみました。

Q.正直キスされると興奮してしまうパーツはどこ?

第1位 首筋……24.1%
第2位 唇……20.5%
第3位 耳……16.1%
第4位 ほっぺ……7.1%
第4位 おでこ……7.1%
※単一回答式・6位以下は省略

■第1位/首筋

・「動脈が流れているところだからか、本能的にゾクゾクする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くすぐったさと恥ずかしさから、ゾクゾクしてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

首筋は露出していることが多いものの、触れられることの少ないパーツ。首筋にキスされると、ゾクゾクしてしまうという女性が多いみたい。

■第2位/唇

・「気持ちよくなってしまう。いい場所である」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「定番だからこそのドキドキ」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「唇以外感じない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

キスといえば唇ですね。軽く触れ合うキスや、少し長めのキスなど、キスの仕方によっても、興奮度が変わるパーツでもあります。

■第3位/耳

・「音が直接聞こえて、興奮しちゃう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キスされ慣れてないのと、息づかいがわかるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「くすぐったいし無理」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

耳元でささやかれるとドキッとするように、キスも彼の息遣いなどが感じられるのがいいですよね。音で興奮してしまうタイプの人にとってはピッタリかも?

■まとめ

キスするパーツによって、ドキドキ度は変わるもの。もしいつものキスが物足りないと感じたら、ほかのパーツにキスしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ