お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ドン引きされちゃう? 女子が実はグッとくる「男性の●●」9選

フェチとまでは言わないけれど普通に考えるとマイナスポイントになるところになぜかグッときてしまう。みなさんは、男性に対してそんな感情を持ったことはありますか? 今回は、まわりに言うと引かれそうだけど自分にとっては魅力に思える「男性の●●」に当てはまるのは何か、女性たちに聞いてみました。

■におい

・「好きな人の汗のにおいが好き。ちょっと変だと思われそうなので、人に言ったことはない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「におい。好きなにおい、嫌いなにおいがある」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼の首のにおいが好き。勝手にクンクンしてるけど、改めて言うと引かれそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

においというのはある意味でその人の個性。普通なら汗くさいで終わるにおいも相手によっては魅力的な香りに変わることも。肌が合うというのと同じで感覚的なものだけに、どんなにおいとはっきり言いきれなくても「好き」「嫌い」については明確に別れるようですね。

■体形

・「たるんだお腹など、スキのある体形にグッときます。なんか安心するので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「背の低い人が好き。自分と近い目線で安心感があるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「例えば、お腹が出ていたりハゲていたりコンプレックスを抱えているような人が一生懸命アプローチしてくれるとグッとくる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性がコンプレックスに思っているような体形も、自分にとってはその人に好印象を抱くきっかけになるという女性も。完璧な体形を自慢するような男性よりは、コンプレックスを持っている人がそれを克服しようとしている姿の方が誠実さを感じられるのでしょうか。

■弱さ

・「泣き顔とか弱い部分が見えるとグッとくる。もっといじめたくなる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ちょっと弱っている姿を見ること。何となくムダにグッとくる」(33歳/不動産/専門職)

・「彼氏が子どもみたいに『◯◯持ってきて~』と甘えてくること。かわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性にはいつも強く、頼りがいのある姿を見せてもらいたいという女性も少なくないでしょうが、弱さを見せてくれることで好意を持てるという人もいるようです。自分の前でだけ泣き言をもらすというのは、信頼してくれているのかなという気にもなれるのかもしれませんね。

■まとめ

他人に言ってもわかってもらえない「自分の中だけの男性の魅力」。みなさんも、実はこういうところに惹かれてしまうというところがありますか? 男性にとっては触れてほしくないところもあるかもしれませんが、コンプレックスに思っているような部分に魅力を感じるというときには、本人にだけはこっそり伝えてあげると喜んでくれたり、自信を持ってもらえたりするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]