お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ソワソワしすぎ? 彼の浮気を疑う瞬間4選

ファナティック

恋人がいると、寂しいときや不安になったときに寄り添ってくれる人がいるという安心感を持てるもの。でも、恋人が「浮気」をしているような行動を続けていると、途端に落ち着かなくなってしまいますよね。では、女性が男性の浮気を疑うのは一体どんなとき? アンケートで聞いてみました。

■連絡してくれなくなった

・「連絡がほとんどなくなったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡があまり来なくなったとき。不自然だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「連絡が取れなくなる、仕事を強調しだす」(33歳/不動産/事務系専門職)

もともとドライな人や関係が安定している男性ならともかく、マメに連絡してくれていた人からの連絡頻度がぐんと減ると、心配になってしまいます。

■予定をごまかすとき

・「予定を明確に教えてくれない。私の彼氏の場合は、誰と遊ぶか教えてくるので……」(24歳/金融・証券/営業職)

・「休みの日に何をしていたか、ゴニョゴニョごまかすとき。私に話せないってなんだろう……と疑ってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「休みの日にやたら用事が入っているとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼の休みの日にすでに予定が入っているのに、何をしているのかはっきり教えてくれない場合は、浮気を隠しているような気がしますね。

■携帯を手放さない

・「しょっちゅう携帯を気にしているとき。そして、ソワソワしているとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ずっと携帯を手放さない。見られては困るのかと思うし、やましいことがあるのかなぁと思うので」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「スマホを急にロックしはじめたとき。やましいことがあるのだと疑ってしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

浮気相手の女性からの連絡待ちなのか、見られたくない文章や画像が入っているのか。彼が急に携帯を手放さないようになると、怪しいなと思ってしまいますよね。

■自分に対して冷たくなった

・「自分に興味がないと感じたら」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「昔よりなんとなくそっけなくなったかな……と思うとき。別の人が気になるのかなと思ってしまうから」(33歳/不動産/専門職)

・「態度やメールの反応が変わったとき」(31歳/その他/事務系専門職)

自分に興味を持ってくれないように感じると、ほかの女性に意識がいっているのかな? と不安になってしまいますよね。付き合いが長くなったが故の愛情表現が減った……であればまだいいのですが、そうではなさそうだと、たしかに心配になってしまいます。

■まとめ

彼の浮気を疑う瞬間を見てみると、連絡頻度や愛情表現の減少など、以前はできていたことが疎かになったりするなどの兆候が多いようですね。もし彼が上記のような行動をしていたら、要注意かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日~22日
調査人数:112人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ