お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

辛口続出!! 同性視点から見て、「モテナイだろうな」と思う男性の特徴4つ!

異性からモテたくて、いろいろ努力をすることはあるものですよね。外見はもちろんですが、内面もしっかり磨いて、異性からの視線を集めたいもの。今回は働く男性に、同性視点から見て、「こいつはモテナイだろうな」と思う男性の特徴について、コッソリ教えていただきました。

■清潔感がない

・「女性は清潔感がない人を嫌うから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「不潔。同性でも近づきたくないなら異性ならなおさらだろう」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「不潔な男性は女子に相手にされないと思う」(23歳/その他/その他)

好みの男性のタイプが、清潔感のある人という女性は多いのではないでしょうか。男性から見てもあまり清潔感の感じられない男性は、モテそうにありませんものね。

■自慢話が多い

・「自慢話を頻繁にするが疑わしい内容が多く、虚言とおぼしき内容が多い」(37歳/金融・証券/営業職)
・「自慢話が多いと思いやりがなさそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の話をわーわーしても話を聞けないとモテない気がする」(30歳/学校・教育関連/その他)

自分の話を真剣に聞いてもらえると、うれしく感じるものですよね。とはいえ、その内容が自慢話ばかりだと、本当は相手もウンザリしているかもしれません。

■身だしなみを気にしない

・「身だしなみがちゃんとしてない。最低限の身だしなみは大人としてちゃんとすべき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「服装に最低限の気を使わない。見た目大事。同姓がそう思うくらいだから異性にモテるはずがない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「寝ぐせで、髪の毛がぼさぼさ。やっぱり、身だしなみは、きちんとしないと、女性にモテない」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ファッションに気を使う女性は多いのではないでしょうか。自分のファッションを気にするのと同じように、一緒にいる男性にもファッションには気を使ってもらいたいと考えている人も多いかもしれませんね。

■オタク

・「アニメオタクでアニメキャラばかり追っている男性。友人にオタクがいて現実の女性には興味がなさそうなので」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アニメやアイドルなどに夢中になっている。他の人には割り込めないように熱中していると、ひいてしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「オタク系。趣味が気持ち悪くてついていけないから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

あまりに行き過ぎた趣味は、気持ち悪がられることも多いのかもしれませんね。ただ自分と同じ趣味であれば、話題のきっかけになることもありそうですよね。

■まとめ

男性から見て、これはちょっと……と思うようなことは、女性も同様であることが多そうですよね。こういった特徴があっても、イケメンであればOKということもあるかもしれません。見た目も関係してきそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]