お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

小さくて平べったい!? 「幼児体型の女性」の特徴3つ

ファナティック

豊かなバスト、細いウエスト、引き締まったヒップなど、大人っぽいセクシーな体型にはあこがれますよね。まさに今それを目指して努力しているという女性もいるのではないでしょうか。しかし、体型には個人差がどうしても出てしまうもの。中には「幼児体型」なんて言われてしまう女性も……。そこで、服を着ていてもわかってしまう幼児体型の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■くびれがない

・「ウエストのくびれがない。メリハリがないと子どもっぽい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ウエストラインがどこかわからない。ウエストがわかりにくい体型が幼児体型だと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「くびれがないと幼児体型だと思うので、寸胴っぽく見える女性」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

「大人の女性」のイメージのひとつに、ウエストのくびれがあるのではないでしょうか。胸からお尻までストンとまっすぐラインだと、「幼児体型っぽいな」と思われてしまうみたいです。

■胸が小さいとどうしても……

・「横から見て平べったい感じ」(29歳/その他/営業職)

・「ハト胸の人。胸も小さく見えるし、幼く見える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「胸が小さい人で、お尻まわりにお肉もついていない人。すべてスラッと体つきにメリハリがない体型」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

胸も小さめのメリハリのない体つきも、幼児体型の特徴と言えそう。幼いころのまま成長していないのかと思われてしまったら悲しいですよね……。

■お腹が出ている

・「お腹がぽっこりしている」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「全体は細いのにお腹が出ている体」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お腹がちょっとぽっこりしている体型。おじさんほどの腹じゃないけどほんの少しぽっこりしている」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

赤ちゃんや小さい子どものお腹は、少しぽっこりと出ているイメージがありますよね。大人になってもそんなお腹をしていると、幼児体型だと判断されてしまうようです。脂肪がついて段になっているお腹とはまた別なのでしょうが、どちらにしても「なりたくない」と思ってしまうお腹の状態と言えそうです。

■まとめ

幼児体型だと言われてしまう人も、好きでそんな体型になってしまったわけではありませんよね。体型は努力次第で多少の改善が期待できることもあるので、あきらめずに日々のパーツ別ボディケアをがんばっていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~17日
調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ