お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

2016年婚姻届を出した「理想の夫婦ランキング」TOP6

ファナティック

今年は芸能界にビッグニュースが相次ぎましたが、中でもビッグカップルの結婚したで世の中をおどろかせてくれましたよね。今年も残り後半をきってきましたが、さらに大きなニュースが舞い込んでくるかも。そこで今回は社会人女性のみなさんに、今年婚姻届を出した芸能人カップルの中で応援したい理想の夫婦について、アンケートを実施してみました。

Q.結婚ラッシュの芸能界! 今年婚姻届を出したあなたが応援したい理想の夫婦は?

1位 「どちらとも言えない」……39%

2位 「DAIGO&北川景子」……34%

3位 「妻夫木聡&マイコ」……11%

4位 「賀来賢人&榮倉奈々」……10%

5位 「和田唱&上野樹里」……5%

6位 「長谷部誠&佐藤ありさ」……1%

上位には今年話題になった夫婦の名前が目立つようですね。みなさん、どんな理由から理想としているのでしょうか。お話を聞いてみました。

■2位 「DAIGO&北川景子」

・「すごくいい印象しかないから。早く赤ちゃんが生まれてほしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「嫌みのまったくない2。どちらとも好きです。明るい家庭を築いていきそう。素直に応援したくなる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「美男美女なのに、ほのぼのカップルでいいなと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

今年一番にニュースになったビッグカップルといえば、このご夫婦ですよね。2で普段どおりの姿を見せた記者会見に、好印象を持たれた人も多いはずでは。

■3位 「妻夫木聡&マイコ」

・「なんかピュアそうですてき!」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ほのぼのした感じがするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「雰囲気が似ていてぴったりだと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

つい先日、結婚したを発表されたばかりの妻夫木聡さんとマイコさん。2の穏やかな空気に好感を持たれた人も多いのでは? 幸せになってほしいですよね。

■4位 「賀来賢人&榮倉奈々」

・「爽やかカップルで嫌みがないので、応援したくなる!」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「友達の延長として楽しくお付き合いしてそうだから。一番無理してなさそう」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「2とも爽やかで好感が持てる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

美男美女の高身長カップルで、まるでモデルさんのようなお二人ですが、とても爽やかで応援したくなる夫婦ですよね。のんびりとしたほのぼのとした夫婦になりそうですよね。

■5位 「和田唱&上野樹里」

・「どちらも好きで、楽しそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「トライセラが好きなので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「顔が夫婦で似ているから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

今年の5月に結婚の発表をした和田唱さんと上野樹里さん。TRICERATOPSのボーカルの和田唱さんのお母さんが平野レミさんということは有名ですよね。

■まとめ

ほかにも「雑誌で好きなモデルさんなので」(26歳/医療・福祉/専門職)というように、サッカー日本代表の長谷部誠選手とモデルの佐藤ありささんの結婚を喜ぶ人もいるようです。昨年は福山雅治さんの結婚報道で衝撃を受けた人も多いようですが、今年はどんな芸能人の結婚のニュースで沸かせてくれるか楽しみですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ