お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

洗ってあげるね♪ 女子が洗いたい彼氏のカラダの部位4選

ファナティック

みなさんは、彼氏とお風呂に入ることがありますか? どうせ一緒に入るなら彼の体を洗ってあげて、2人の距離をグッと縮めてみたいという気にもなりますよね。では、もし一緒にお風呂に入るとして彼の体を洗うのならまずはどこから? 女性たちが洗ってあげたいと思う彼の体のパーツについて聞いてみました。

■胸元や肩

・「胸元。手が届きやすいし、向き合って顔を見ながら洗うことができるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「上半身の上から洗う。照れ隠しに最初はくっつきつつ洗いやすいのが上半身の肩あたりかな」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「肩。顔に近いので話しながら」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

胸元や肩を洗うときには正面を向いて入るものの、距離も近づくので自分の体を見られることもなく恥ずかしさも半減できそう。自然に会話をしながら彼の体を洗ってあげているうちに、一緒にお風呂に入っているという恥ずかしさも少しずつ解消できるかもしれませんね。

■背中

・「背中。自分では届かないところだから洗ってあげたいので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「背中の流しっこはしてみたいかも」(23歳/建設・土木/技術職)

・「背中。相手に自分が見えなくて緊張しないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分でも思うけれど背中は洗いづらい。きっと彼も同じように思っているだろうから背中を流してあげたいという女性もいるようです。彼の視界にも入らないので体を見られることもなく、自分自身は彼の体をじっくり見ることができるという意味では背中を流してあげるのはベストポジションですよね。

■髪

・「髪。上から洗った方が効率的だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭。私が一番始めに洗う部分が頭です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「髪の毛。人にやってもらうと結構気持ちいいから洗ってあげたい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

美容院で髪を洗ってもらうと気持ち良いですが、その気持ち良さを彼にも味わってもらいたいということで髪を洗ってあげたいという女性も。シャンプーが体に残っていても髪から体へと順番に洗っていけば、シャンプーのすすぎ残しもないのでさっぱりしそうですね。

■まとめ

彼の体を優しく洗ってあげることで、一緒にお風呂に入る以上の親密感を覚えられそう。ただ、やはり自分の体を見られるという恥ずかしさもあるので、最初は体を隠しつつという女性も多いみたいですね。彼としても見たいけどまじまじ見るのは気恥ずかしい彼女の体が触れられるほどの距離にあるのに見られないというのは、ドキドキ感を増してくれそう。2人で体を洗いながらの会話というのも絆を深めるいいきっかけになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ