お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

優木まおみ「出会ったタイミングが全て」 結婚前に絶対するべきこととは?

タレントの優木まおみさんが、8月29日深夜に放送されるバラエティ番組『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に出演します。2013年に3歳年上の美容師と結婚し、翌年には長女を出産。現在第二子妊娠中で、仕事もプライベートも充実している優木さんにお話を聞きました。

『愛され女と独身有田』は本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが司会を務め、“愛され女”として幸せな結婚生活を送るゲストが紹介した婚活テクを、リアル婚活女性が婚活パーティで試す……という内容。

“交際2カ月のスピード婚約”を振り返り、優木さんは「出会ったタイミングが全てなのかなと思います。よく結婚相手はどんな人がいいのかわからない……という人もいるけど、私はフィーリングだけで結婚してもいいのかな?と思います」と断言。「結婚相手の条件を決めて悩んでしまう人もいますが、全部が完璧な“白馬の王子様”なんてなかなかいないので(笑)、あれこれ考えすぎて相手をきちんと見極められないことが1番よくない気がしますね」と語りました。

実際、現在の旦那さんは、ご自身の好きなタイプとは正反対だったそうですが「少し気になるかも! と思った時に、これまでとは違ってこの人と結婚する運命なのかもと感じたんですよね」と照れ笑い。「だからいいなと思ったら、まずは付き合ってみることです。そして自分の中で絶対に譲れないことを1つクリアしていたら、結婚してもいいと思いますよ!」と優しく後押ししてくれました。

また、婚活の話になると「家事力UPは絶対にしておくべきですね。私は結婚前に料理や掃除など、花嫁修業をもっとやっておけばよかった……と今ものすごく感じているので」と告白。「(婚活の)アピールポイントにもなりますけど、相手に好かれる・好かれないとかではなくて、結婚してからも自分が困らないと思います。毎日の家事を嫌々するのは辛いので、楽しみながらできるようになるといいですよね。私は今、料理教室に行って一生懸命やっています」と笑顔で明かしました。

最後には「30代は仕事や恋愛、結婚と、壁にぶつかることがすごくたくさんありますよね。私もワークライフバランスをすごく考えているのですが、やはり答えは無くて、ずっと探し続けながら年をとっていくものだと思っていて。とにかく目の前のことを楽しくやっていれば自分のバランスが見えてくると思うので、あまり考え込まずにお互いがんばりましょう!」と同年代の女性に呼びかけました。

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(佐藤由衣/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活