お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 仕事全般

スリル感がたまらない! 社内恋愛中の彼氏にこっそりされたい愛情表現

ファナティック

ドキドキの社内恋愛ですが、社内恋愛は嫉妬の的になりやすいもの。上手にイチャイチャする方法はないものでしょうか? 今回は女性に、社内恋愛中の彼氏にされたらうれしい「人目を盗んだ愛情表現」について聞きました。

■自分たちだけのサイン

・「自分たちだけしかわからないような仕草」(36歳/食品・飲料/その他)

・「自分にだけわかるサインをしてくれたり、こっそり差し入れしてくれる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「二人しかわからないボディサインをし合うと盛り上がりそう」(39歳/その他/事務系専門職)

手話やハンドサインのように、二人だけにわかるサインを作っておくと、言葉を交わさずにコミュニケーションすることができますね。

■紙の伝言

・「メールなどで、『今日の服装かわいいね』などの内容を送ってくる。自分がプレゼントしたものを身につける。隠れて手紙をくれる」(27歳/建設・土木/営業職)

・「小さなふせんとかで応援の言葉を書いてほしい」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「ふせんで伝言を伝え合う。書類を受け取るたびドキドキする」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これからのデートの約束や個人的に伝えたいことを、紙に書いて渡されるとドキドキしますよね。なんだかドラマチックです。

■手を触れ合わせる

・「すれ違いざまに手をそっとタッチされたり、遠くにいるのに微笑んでくれたりすると、たまらなくキュンキュンする」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会のとき隣に座り、こっそり手を重ねてくること」(33歳/その他/事務系専門職)

・「まったくわからないが、ドラマのように廊下をすれ違うときに手を触るとか?」(39歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

職場でなければ手をつないでいたいのにできない。そんな気持ちをまぎらわせてくれるのは、ふとした瞬間の手の触れ合いなのですね。

■こっそりキス

・「誰もいない階段でキスされるのがたまらないと友人が話していました」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「エレベーターの中で壁ドンキス」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「みんなが見ていないところで、こっそりほっぺにチュッ」(37歳/医療・福祉/専門職)

愛情表現といえばやはりキス。社内でもできるとうれしいですよね! ただし社内での目撃談もありますので、そのあたりには要注意です。

■まとめ

さて、いかがですか? 社内恋愛とはいえ、好きな人が近くにいれば愛情表現はしたくなってしまいますよね。公私をきっちり分けるのは当たり前ですが、さりげない愛情表現で気持ちを確かめ合うもの乙なものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ