お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

社内恋愛中のカップルがイチャイチャできるスポット4選

社内恋愛はほかの人に嫉妬されたり、迷惑に思われたりしがちです。イチャイチャするなら人目を避けたほうが無難ですよね。そこで、女性のみなさんに、社内恋愛中のカップルがイチャイチャできる場所をアンケート調査しました!

■エレベーターの中

・「エレベーターの中。それくらいにしてください」(35歳/その他/事務系専門職)

・「エレベーター。夕方の残業オフィス」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「エレベーター内。ほとんど使われない会議室」(39歳/その他/事務系専門職)

エレベーターの中はいわば密室。いつドアが開くかというドキドキ感はありますが、軽くイチャイチャするにはピッタリかも。

■会社のビルの屋上

・「会議室。非常階段。屋上の死角。車の中。深夜の事務所」(27歳/建設・土木/営業職)

・「屋上とか非常階段とかは目につかなくていいのかな?」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「会社のビルの屋上とか普段人が行かない場所」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

なんだか青春の香りさえする、会社のビルの屋上。屋上に出入りできる会社は限られるかもしれませんね。あればラッキーです。

■給湯室

・「給湯室など普段あまり人の出入りがないところ。でも仕事とプライベートはきちんと分けられる男性のほうが魅力的」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「滅多に行くことがない書物庫。偶然と見せかけてばったり会う給湯室」(28歳/金融・証券/営業職)

・「うーん、わからない。漫画だと給湯室」(36歳/情報・IT/販売職・サービス系)

お茶用の給湯室ですが、社内恋愛中のカップルの憩いの場となることも。定番なため、漫画にも出てくる場所なのだとか。

■会社の近くが安心

・「出先や営業先の帰りに待ち合わせして会う」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「職場でイチャイチャは基本的に無理だと思う。2人で外回りなど外に出るほうがいい」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「社内はどこも無理かも。帰り道とか」(35歳/生保・損保/事務系専門職)

社内で人目を忍ぶのは限界だと思えば、会社の近くで落ち合うようにするのもひとつの方法でしょう。まわりの人にもバレにくいですよね。

■まとめ

まわりの人からは迷惑がられるとしても、同じ空間に好きな人がいたら、どうしてもイチャイチャしたくなってしまいますよね。これらの場所なら比較的他人の目につかずに二人の時間を過ごすことができるかもしれませんが、もし社内恋愛がバレたとき、批難されるようなことはしないように気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]