お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

婚活テクを学べるバラエティ『愛され女と独身有田』、第44回放送分「保田圭編」

本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)。8月22日(月)放送の44回目はモーニング娘。OGの保田圭さん(35)が登場し、3カ条の婚活テクを紹介。婚活パーティに参加したリアル婚活女性が保田さんの3カ条を実践し、そのテクが有効かどうか検証しました。

保田さんが紹介したテクは、結婚してからもケンカをしない相手かを見抜く「共通の『イヤ』で見極めろ!」、男性を喜ばせつつ自分の可愛さをアピールする「相手への感謝は“ハイトーンボイス”で」、お目当ての男性から誘ってもらえるテクニック「“質問攻め”で誘わせろ!」の3つ。

これらのテクを実践したのは、IT企業の営業として働く南木みずきさん(27)。普段から会話の際に盛り上げ役に徹してしまうことが多いそうで「異性関係というより、飲み友達みたいな感じになってしまう」と言い、女性として見てもらえないという悩みを打ち明けました。

パーティでは、男性が順番に女性の席をまわって1組5分で話をする「自己紹介タイム」からスタート。まずは最初のテク「共通の『イヤ』で見極めろ!」を実践し、男性全員に“こんな結婚生活は嫌だ!”と感じることを質問してみました。

この時、南木さんが気になったのは2人。不動産業の佐藤孝政さん(26)とは【散らかった部屋が嫌】という共通点を発見し「お互いに合うかなと思いました。何より楽しそうな人だなと思いました」と笑顔でコメント。また【家事をきちんとするタイプ】の自動車整備士の長江竜二さん(36)にも、合いそう! と感じたようです。

続いてビュッフェタイムでは、二つ目のテク「相手への感謝は“ハイトーンボイス”で」を試してみます。長江さんにカニの殻をむいてもらうと、「ありがとうございます~!」とテンションを上げて、感謝。一方で佐藤さんにはジャム瓶の蓋を開けてもらい、大きな声でお礼を伝えました。この反応に、長江さんは「喜んでもらえるのは嬉しいですね。僕はすごく好きです。リアクションをちゃんとしてくれる人はいいと思います」と語り、好印象を持ってもらえたようです。

さらにティータイムでは、最後のテク「“質問攻め”で誘わせろ!」にチャレンジ! 佐藤さんから行きつけのオシャレな焼肉屋さんを紹介してもらうと、南木さんは「どこらへんですか?」、「お店の名前は?」、「特徴は?」と質問攻め。最終的には見事に、佐藤さんから「行きましょうよ!」とお誘いをしてもらいました。

いよいよマッチングタイム。最終結果は、女性が運命の扉をあけ、意中の男性が待っていればマッチング、いなければマッチング不成立となります。果たして南木さんの思いは届くのでしょうか?

南木さんが扉を開けると……そこには佐藤さんの姿が! 佐藤さんは焼肉の話を一緒にしたことが印象に残ったそうで「2人で行けたらなと思います」と語り、笑顔で南木さんと握手を交わしました。。

8月29日(月)の放送は、タレントの優木まおみさんの婚活テクをご紹介します。お楽しみに!

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活