お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

〇〇が認めてくれるなら……。女子が「愛人になってもいい」と思える条件4つ!

大場杏

とってもエロティックで邪悪な存在といえば、愛人。世の中の女性の敵で、男性のあこがれの相手といっても過言ではないはず。同じ女性として、愛人になりたい層は多くはないことが想像できますよね。だがしかし、条件次第で懇願されればならなくもない!? あなたが「愛人になってもいい」と思える条件を聞いてみました。

■相手の男性がとにかく、どストライク!

・「すごくタイプでその人のことしか考えられないくらいの人。その人以上の人が現れないなら愛人になってもいいと思えるかもしれない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「もうとても好きすぎる人。好きすぎて、一緒にいられるだけでいい、と思う人であれば」(31歳/その他/クリエイティブ職)
・「筋肉がほどよくついててイケメン。好みじゃないとセックスできない」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「すごく好きすぎてまわりが見えなくなるレベルの人。『もうどうなってもいい!』と思えればそう思えるのかな……と思うから」(33歳/不動産/専門職)

「恋に落ちる効力には、何にも勝てない!」と思わせるコメントの数々。一緒に入られたらどんな形でもかまわないなんて、究極の愛の形ともいえたりして……。

■お金持ち

・「お金がある。束縛しない。やさしい。条件がいい人でないと愛人になるという罪は背を得ない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お金も余裕も与えてくれる人。それでなきゃ時間を費やす価値がないと思うので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「お金や住まいなど与えてもらって、絶対にぜいたくに過ごさせてくれる。そこまでしてもらわないとわりに合わないと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「マンションや車をプレゼントしてくれる人。生活できる快適な環境を与えてくれるなら、愛人になってもいいと思えるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「愛人なんて立場が弱いからある程度の条件がなければそんな危ない橋は渡れりたくない」と考える女性の多いこと。立場が弱く、法的にも破滅させられかねない立場なら、メリットを多くしてくれないと渡れない橋のよう。「女性を囲える経済力がないならするな!」ということですね。

■奥さんも認めるなら! Noリスク

・「奥さんにばれても慰謝料は請求されない、お金をもらえる、リスクが一切なく恋愛を楽しめるならかまわない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自分をよっぽど大事にしてくれて、必ず守ってくれる。相手が結婚してて訴えられたらこちらが確実に負けるので、守ってほしい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「相手の奥さんが『愛人』を認めていること。相手の奥さんが『愛人』を認めていることで訴えられる可能性がないので」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「相手の奥さんも愛人の存在に黙認していて、相手も奥さんを大切にしている。夫婦で納得していて、離婚などする気はなく相手を大切にしている場合はもめないから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり気になってしまうのは、奥さんのこと。その問題をクリアにしてくれるなら愛人になれると考える方も多かったです。やはりリスクのあることは、避けたい方が多いようですね。

■愛人でも、やさしく真摯な対応を!

・「私が年を取っても女扱いしてくれる。女としての自信を取り戻してくれるかどうかが大事だと思うから」(28歳/建設・土木/技術職
・「大事にしてくれる。不安な気持ちがあったらやさしくしてくれると揺らぐ」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「超絶やさしい、一緒にいて楽しい。一緒にいて楽しかったら幸せだと思うから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

第一夫人でも、愛人でも、女性として愛してくれるなら……という乙女心。お金持ちだとか体裁よりも、自分を思ってくれる気持ちが1番大切だったりしますよね。

■まとめ

愛人になってもいいと思うには、なかなかの高いハードルがあるようですね。奥さんの立場でいえばそうそう簡単になられても困りますが、win-winの関係で奥さんも認めるならなってもいい女性が多いことだけは、確かな事実です。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数134件(22~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ