お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスのテクに自信がある女子●●%「歴代彼氏に褒められた」「相手が喜ぶ」

ファナティック

カップル好きな人と初めてのキスをするときは、男性に任せることもできますが、付き合って長くなると、それなりにキスへ反応しなくてはいけないような気もしますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、自分のキスに自信があるかどうか、アンケートを実施してみました。

Q.自分のキスに自信はありますか?

自信アリ……12.2%
自信ナシ……87.8%

なんとほとんどの女性が、自分のキスには自信がないという答えになりました。みなさん、どんな思いでキスしているのでしょうか。

<自信アリ>

■彼に褒められる

・「歴代彼氏が上手いっていってくれるので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「彼氏が上手いなーと言うので」(28歳/建設・土木/技術職)

・「彼が私のキスを好きだと言ってくれるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

付き合っている彼氏からキスが上手いと褒められると、それはキスの上手な証にもなりますよね。あまり上手すぎると、これまでの付き合ってきた人数について、心配されそうですけれどもね。

■彼が満足している

・「相手がものすごく喜ぶから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏が満足するので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「気持ちいいって言われる」(29歳/その他/その他)

自分のキスが上手かどうかは分からなくても、彼が喜んでいてくれるのなら、それで良いかもしれませんね。自分自身のキステクに自信もつきますものね。

<自信ナシ>

■下手だから

・「あまり上手くできてないと思うので」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「キス嫌いだから、いつまでたっても上手くならない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「下手だと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

自分のキスが下手だと思っている女性はとても多いようですね。キス自体が嫌いな場合は仕方ありませんが、そうでなければ彼に応えるようにすると、徐々に上達していくかもしれませんね。

■経験が少ないから

・「経験が少ないので判断基準がない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「経験もそんなにないし、そもそもそんなに好きではないから」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「付き合った人数も多くないし、キスが上手いと言われたこともないから」(31歳/その他/その他)

これまで付き合った経験が少ないと、当然キスの経験も少ないことになりますよね。キスの上手な彼氏と付き合っていると、自分も上手くなるものですが、そうでなければ下手なままかもしれませんものね。

■まとめ

自分のキスに自信がない人は多いようですが、実は自分が思っているだけで、彼からするとそれほど下手と思われていないこともあるのではないでしょうか。ねっとりとしたディープキスだけがキス上手と判定されることはありませんので、少しずつどんなキスができるか、彼に試してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ