お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あなたは大丈夫? 「浮気されるオンナ」の共通点3つ

お付き合いしていると不安になるのが、彼の浮気ですよね。なにか怪しい行動を見てしまうと気になって仕方ないもの。できれば浮気の心配なんてしたくないものですが、どういう女性だと浮気されやすいのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

■従順すぎる

・「流されやすい女性。相手にあわせてばかりではうんざりされてしまいそうだから」(26歳/その他/その他)

・「なんでも従順な女。男にいい気にさせそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「無理なことでも相手の言うことは絶対に聞いてしまう人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の意見を言えず彼に従うばかりの女性は、浮気されやすいそう。男性からすると面白味がないのかもしれませんね。

■束縛が激しい

・「束縛が酷い人。外へ逃げたくなると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「身なりに構わなくなったり、束縛が激しい女性」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「束縛しすぎ。干渉するのもほどほどにしないと逃げられるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

好きすぎて束縛しすぎるのもNG。男性からすると信頼されてないんじゃないかと嫌な気持ちになるし、お互いにある程度の自由はないと、息がつまってしまいます。

■尽くしすぎる

・「尽くしすぎるタイプの人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「尽くすタイプ。都合のいい存在になりがち」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「相手が好きすぎて、尽くしすぎ・合わせすぎる人。浮気しても許されるだろうと思われたら絶対に浮気される」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

尽くしすぎる女性は結果的に彼女ではなく母親のような存在になってしまうのかも。世話を焼くのが好きな女性はほどほどにしてくださいね。

■まとめ

「恋は盲目」とはよく言われますが、好きすぎるあまりに度を越した行動を取ってしまうと相手も疲れてしまうものです。疲れた男性はほかの女性に目が行ってしまうこともあるので、これらの行動に思い当たる節がある女性は、気をつけてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月26日
調査人数:101人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]