お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸が大きい人が悩んでいそうなこと4つ

大きな胸にあこがれる女性は多いですよね。でも、みんなからうらやましがられるような大きな胸の持ち主でも「大変なこと」があるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「胸が大きい人が悩んでいそうなこと」について聞いてみました。

【やっぱり!? 男性が好きな女性のバストサイズ⇒第2位「Dカップ」、第1位は?】

■洋服選びが大変そう……

・「着る服が結構限られてきて難しいんじゃないかな、と思う」(33歳/不動産/専門職)

・「似合う洋服が少ない。胸が目立たない服装をするのは意外に大変」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細身のトップスの着こなしが難しい。重ね着すると太って見える」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ボディラインを隠すような服を着ている。大きすぎると胸を隠したくなると思うから」(22歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「胸が強調されすぎる・ボタンが閉まらない・ボタンの隙間があいてしまうなど、服が限られる」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「洋服が伸びてしまうこと。胸のボリュームがあるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

胸が大きな女性にとって、ピッタリの洋服がなかなか見つからないというのは一番の悩みかもしれませんね。バストに合わせると、着丈が長くなってしまったり、肩幅が合わなかったり。そんな悩みがありそうです。

■スポーツをするのが大変そう……

・「運動するときに邪魔そう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「走ると痛いと友だちが言っていた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「走るときに揺れるのが気になる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ランニングなど、胸が揺れやすいエクササイズをしていると他の人に比べて胸が揺れる事」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

胸が大きいことで、スポーツをするときに上下に揺れてしまい痛みがあったり、肩が凝ったり、そして胸が目立つという大変さもあるようです。

■サイズや好みに合ったブラジャーを探すのが大変そう……

・「合うブラがなかなか見つからないこと。『あっても、かわいいものはほとんどない』と嘆いているのを聞いたことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ブラがかわいくない。ブラウスのボタンの下が開く」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸に合うブラが少ない。知人がかわいいブラのサイズが合わず悩んでいたので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

胸が大きすぎると、ピッタリのブラジャーがお店で取り扱っていないことも。あったとしても値段も高かったりしますよね……。お気に入りを見つけ出すまでに時間がかかってしまいそうです。

■肩こりがつらそう……

・「肩がこる。胸が大きいと肩がこってつらいと聞くので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「肩がこる。相当な重さだと聞いたから」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

胸が大きいことで、肩への負担にも繋がりそうという声です。胸の大きさによっては、かなりの重さになると言われていますから、それを支える肩には相当な負担がかかってしまうかも。

■まとめ

胸が大きな女性が持っていそうな悩み事について、さまざまな意見をまとめてみました。胸の大きい女性も、そうでない女性も、胸に対する悩みやあこがれはあるもの。自分の胸に対してコンプレックスに感じることもあるかもしれませんが、マイナスにとらえすぎず「ココをよくしよう」と目標をもってケアをがんばっていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜17日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]