お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

男性が、「高すぎじゃない!?」と感じる女性の美容にかける金額は……

ファナティック

化粧品や美容院など、毎月、美容にかかる費用は頭を悩ますものですよね。とはいえ、こればかりは削ることもできないもの。そんな女性の美容代について、男性はどのように思っているのでしょう。今回は、社会人男性のみなさんに「高すぎじゃない?」と感じる女性の美容にかける金額(1カ月)について聞いてみました。

【自分の肌に自信ある? 「すっぴん力」診断】

■1万円

・「1万円。そこまでしなくても素肌がキレイなほうがよい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「1万円。せめて5,000円くらいにおさえるべき」(32歳/金融・証券/専門職)

・「1万円。それ以下でも十分に美容できる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

大体1万円前後かかっているのでは? と考える男性も多いようです。ネイルや美容院など、いろいろ出費が重なる月になると、さすがに1万円ではおさえられないこともあるので、理解してほしい!

■2万円

・「2万円。給料から考えて」(30歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「2万円。これくらいあれば十分キレイになれる気がする」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「2万円以上。それに見合うリターンはあるんですかね〜となる」(33歳/学校・教育関連/その他)

2万円も毎月使っていれば十分と思う男性もいるようですね。お金をかけたからといって、必ずキレイになれるか疑問に思っている男性もいるみたいです。

■3万円

・「3万くらい。必要ならいいと思うが、必要以上は美容にかけるより他に一緒に楽しめる方がいい」(37歳/アパレル・繊維/技術職)

・「3万。1万でも高いと思うが、3万は文句を言うと思う」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「3万円ぐらい。化粧品が高いのは知ってるが、そこまでかけなくても大丈夫だろと思ってしまう」(29歳/食品・飲料/その他)

彼女と一緒にメイク用品を買いにいったことのある男性なら、ある程度のメイク用品代などは分かるものではないでしょうか。でもさすがに3万を超えるのは、いきすぎと思うようですね。

■それ以上

・「5万くらい。家賃にもなるほどのお金だから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「5万円。維持費が高くつきそうで、付き合いたいとかって思えない」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「10万くらいかける人。そんなに使うなら違う楽しみがあるのにと思ってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

中には毎月5万や10万円と回答する人も。エステなどに通っている場合は、ある程度高額になることがあるので、あり得るかもしれませんね。でも、たしかに女性目線でも5万円かけるのは高すぎ!?

■まとめ

男性からすると、女性の美容代は未知の世界のため、一体どれぐらいかけるのが適正なのか、あまり分からないという人も多いかもしれませんね。そのときの肌の状況や、新しいメイクをするために一式そろえると、あっという間にお金が飛んでいってしまうのは仕方ないので、よほどの額でなければ、理解してほしいかも……というのが本音かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ