お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

バストトップが黒そうな人の特徴4つ

ファナティック

形や大きさや質感など、バストにはそれぞれ個性がありますよね。中でも、バストトップはキレイなピンク色でありたい! と思っている女性は少なくなさそう。ただ、普段は絶対に見えない部分ではありますが、普段の行動やパッと見たときの印象で「バストトップが黒そう」と思われてしまうこともあるようです。今回は、女性のみなさんにバストトップが黒そうな人の特徴について聞いてみました。

【あなたは“モテ”おっぱい? 「美胸女子度」診断】

■色黒の人

・「もともと肌の色が黒い女性。顔とかは化粧で隠していてわからないかもしれないが、手足の色が黒めの人は黒そう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「地黒な人。私も地黒なので、遊んでもいないのに黒くて悩んでいます」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「地黒な人は乳首が黒そう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

「地黒の人はバストトップが黒いのでは」という意見。バストトップの色は肌の色と比例する傾向が高いと感じる女性は少なくないみたいです。

■運動をしている

・「ランニングが趣味。擦れて色素沈着によって黒ずんでしまいそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スポーツしてる」(25歳/生保・損保/営業職)

スポーツなどで体を動かす人は、そのぶんバストが揺れたりして下着との摩擦が増えてしまい、色素沈着で黒くなりやすそうという声も。スポーツのときはスポーツブラを着用するなどすると、改善されるかもしれませんね。

■遊んでる?

・「男性経験の多い人。遊ぶほど黒くなるというイメージ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「経験が多い人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「遊んでいる。経験が多いと汚そう」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「男性経験が多いと黒くなるのでは」という意見も多かったです。実際には、バストトップの色に経験人数は関係ないと言われているので、先入観は持たないようにしたいもの。

■加齢によって

・「年齢を重ねている人」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

年齢重ねている人は、自然とバストトップの色も黒くなっていくのでは、というイメージを持っている人もいることがわかりました。実際には、肌を黒くするメラニンをつくる細胞の働きは年齢とともに衰えていき、逆に薄くなっていくこともあるようです。

■まとめ

「バストトップが黒そうな人」の特徴について見てきました。バストトップが黒くなるのは、下着の摩擦などによる色素沈着や妊娠によるメラニンの活性など、さまざまな要因があります。自分のバストトップの色について悩みを持っているという人は、原因に応じた正しい解消法を調べて対処するようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜17日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ