お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 仕事全般

下心丸見えなんですけど!? 女性が狙われていると感じる男性の行動4つ

ファナティック

仕事帰りの合コンや飲み会などで、何とか女性をその気にさせようと頑張っている男性の姿を見かけるものですが、下心が見え見えすぎると余計に引かれてしまいますよね。そこで働く女性のみなさんに、下心が丸見えな男性の行動について、詳しくお話を聞いてみました。

■ボディタッチが多い

・「飲み会で、やけにボディタッチしてくる人。下心があるから、ベタベタ触ってくるんだと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ボディタッチが多くて近づいてくる人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「やたら体を触りたがる人はいやだ」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ボディタッチが多い男性は、下心が丸見えであまり気持ちがいいものではありませんよね。こちらが好意を抱いているならまだしも、何とも思っていない男性に触られるほど気持ち悪いことはありませんよね。

■家に誘いたがる

・「身体をすぐに触ってくる。家に遊びにきなよ~ってすぐに言う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やたらと自分の家に呼びたがる。行為をしたいのがバレバレだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「すぐに部屋に呼ぼうとする人。ばかじゃないのって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

飲み会の帰り道などに、すぐに自分の家に誘おうとする男性も見え見えでイヤになりますよね。何だか軽い女性に見られているようで、決していい気はしないものです。

■下ネタが多い

・「ずっと下ネタばかり話してくる男性」(27歳/その他/専門職)

・「下ネタがガンガンだとそんな感じがするかも」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「下ネタをたくさん言ってくる人や、下ネタばかり言う人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

女性の前で平気で下ネタばかり話す男性もいるもの。少しぐらい気を使ってほしいと感じますよね。そんな話ばかりしているのなら、下心も思いっきり持ち合わせていそうですものね。

■酔わせようとする

・「お酒を飲ませて酔わせようとすること」(23歳/その他/その他)

・「お酒をやたら飲ませて家に送りたがる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女の子をわざと酔わせようとする人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲み会の席で、やたらお酒をすすめてくる男性も要注意なようです。酔わせて一体どうしようというのか、下心が見え見えですよね。

■まとめ

少しぐらい隠してくれればいいように思えますが、これだけ下心を前面に出されると、さすがにドン引きしてしまいますよね。とにかくお持ち帰りできればいい一心で、焦っているのがバレバレ。上記意見のような男性の言動に注意して、うっかり……なんてことのないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ