お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

一緒に○○! 女性が、お泊りデートで「実は期待していること」4つ

毎日忙しく働いていると彼となかなか会えなくて寂しいですよね。でもお泊りデートの日は別! 朝までずっと一緒にいられてワクワクドキドキ。そこで今回は、女性たちに「お泊りデートで実は期待していること」を聞いてみました!

■朝までイチャイチャ

・「明け方までイチャイチャすること。せっかくのお泊まりだから、そうしたい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ラブラブな時間を過ごすこと」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「いっぱい愛情表現をしてもらえること。甘い言葉を囁いてくれると期待しているから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

お泊りデートといえば、やっぱりコレ! いつもよりたくさん彼に愛してもらえるのがうれしいという女性も多いはず。時間を気にしなくていいのがいいですよね。

■一緒に○○

・「一緒にお風呂に入る」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いっしょの布団で寝る。別別のことがあった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

せっかくのお泊りだからこそ、お風呂に入るときも寝るときも一緒にいたいですよね。別々の布団で寝るなんて、悲しすぎます。

■彼の手料理

・「彼がおいしい料理を作ってくれること」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「朝食を彼が作ってくれること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒に朝を迎えて、彼がおいしい朝食を用意しておいてくれたら……! なんてステキな目覚めでしょう。理想の朝の迎え方かもしれませんね。

■サプライズ

・「プロポーズ。いつでも期待してしまう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「サプライズ的なイベント。夜景や、記念日の特別なデザートがでてきたり、プロポーズだったり」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

サプライズ好きな女性は多いですが、中でもお泊りの日にプロポーズを期待している女性がいることが判明。何気ない日に突然のプロポーズ……というのもいいですよね。

■まとめ

お泊りデートで女性が期待していることは、かわいらしいものから男性にとってはちょっとハードルの高いものまでさまざま挙がりましたね。女性が期待しているように、男性にも期待していることはあるものです。彼が喜ぶことを考えて、彼のためにも何かしてあげてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月26日
調査人数:101人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ