お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お酒が入ると……? 男性が「俺って女好きだな〜」と思う瞬間4つ

たとえばかわいい女性を街で見かけたとき、すぐに声をかける男性を見ると、「女好きなのかな?」と思うことってありますよね。では男性自身が「俺って女好きだな~」と思う瞬間には、どんなものがあるのでしょうか? 社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

■キレイな女性をつい目で追ってしまうとき

・「飲食店で、気になる女性がいたらじっと見てしまう」(36歳/建設・土木/技術職)

・「彼女がいても、キレイな女性がいると見てしまうこと」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「キレイな女性を探しているときがある。そんなことをするのは女好きだから」(29歳/情報・IT/技術職)

飲食店などでキレイな女性を見かけると、ついじっと見てしまう男性は多いようです。街中でもキレイな女性を探したり、彼女がいても目移りするのは、女好きの証かもしれませんね。

■胸や脚に目がいってしまうとき

・「胸元に目がいってしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性のキレイな脚や尻をガン見してしまうこと」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スタイルのよさそうな女性がいるとつい見てしまう」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の胸元や脚、お尻などを見てしまうとき、男性は「女好きだな~」と実感するようです。同じ女性でも、スタイルがいい女性を見かけると、つい目で追ってしまうかも!?

■お酒が入ったとき

・「飲んだら女の子と話したくなるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「飲み会でも女の子とばかり話し、連絡先を交換するから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

合コンなどの飲み会の席で、女性とずっと話していたり、連絡先を交換するなども「女好き」と言えそうです。お酒が入ると「女の子と話したくなる」のは、男性なら共感できるのかも?

■女性のことしか考えていないとき

・「女のことをいつも考えている」(30歳/自動車関連/技術職)

・「女の人のことしか考えてない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常に女性のことばかり考えているのは、たしかに女好きかも。彼女のことを考えてくれているのならうれしいのですが……。

■まとめ

男性が「俺って女好きだな~」と思う瞬間について見てきました。キレイな女性を探したり、胸元や細い脚などに目がいってしまったりと、常に女性のことを考えている男性は多いようです。彼には「自分だけを見てほしい」と思ってしまいますが、そうじゃない人には「魅力的な人だな」と思ってもらうことは決して悪いことではないはず。男性がつい目で追ってしまうような女性を目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日〜8月16日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]