お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒に●●!? 男性が、彼女と初めての「おうちデート」でしたいこと⇒2位「テレビを見る」、1位は?

ファナティック

付き合いはじめたばかりの彼が、ひとり暮らしの家に誘ってきたとき、女性としてはドキドキしますよね。初めてのおうちデートでは、2人が楽しめることをしたいものです。では男性は、初めてのおうちデートでどんなことをやりたいと思っているのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんにアンケートでこんな質問をしてみました。

Q.彼女との初めてのおうちデート、どうやって一緒に過ごしたい?

第1位 料理を作る……22.8%
第2位 テレビを見る……14.9%
第3位 DVD鑑賞……13.9%
第4位 お酒を飲む……7.9%
第5位 ベッドでごろごろ……6.9%
第5位 ひたすらおしゃべり……6.9%
※単一回答式・第7位以下省略

■第1位/料理を作る

・「一緒に共同作業をしたいから」(31歳/自動車関連/その他)

・「お互いに会話がしやすいと思う」(30歳/電機/技術職)

・「相手の手料理を食べてみたいので。料理を作ってもらい、新婚気分を味わう」(38歳/情報・IT/技術職)

料理を一緒に作るのは、2人で楽しめることのひとつですよね。彼女の料理の腕前もわかるし、自然と会話も盛り上がりそう。

■第2位/テレビを見る

・「家でまったりしていたいから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「のんびりゆっくり過ごしたいから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「テレビを見ることが一番気軽に楽しめるし、気をつかわなくてすみそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

家でゆっくりテレビを見るのは、おうちデートでしか味わえないことです。テレビを見ていれば沈黙も怖くないし、なによりゆっくり過ごせるのが魅力的ですよね。

■第3位/DVD鑑賞

・「好きな映画を2人で見たい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「映画が好きだから、好きな人とは好きなことをして過ごしたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

DVD鑑賞も、おうちデートの定番ですよね。お互いのお気に入り作品を持ち寄るのもいいですし、レンタルショップに行って好きな映画を探してからおうちでのんびり鑑賞……というのも楽しそうです。

まとめ

彼女との初めてのおうちデートでは、料理を一緒に作りたいという男性が多い結果となった今回のアンケート。2人でひとつのものを作り上げる作業は、盛り上がるので楽しそうですよね。テレビやDVD鑑賞も、まったりできるのでよさそうです。あなたは彼との初めてのおうちデートでは、どんなことをしたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日〜8月15日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE